iPhoneのアクティベートとオプション解約

前日に購入したiPhone 3GSですが、その日のうちにアクティベートできました。使っていたiPod touchのバックアップからアプリ、データ、設定等を引き継ぎ、電話帳の移行はどうしようかと思いましたが、携帯の電話帳を携帯のデータフォルダにコピーして、ブルートゥースで自宅のiMacに送り、アドレスブックに読み込んで、iPhoneと同期する形ですんなり移行できました。MMSのメアド変更、i.softbankドメインのメアド変更、パスワード変更、gmail設定など含めても2時間弱くらいでひとまずの設定は終わり、使えるようになりました。

そして一夜明け、12日、早速コールセンターに電話してWホワイト+基本オプションパックを解約しました。状況を知り尽くしているように、本当にすんなり解約できました。解約する側でしたが丁寧な対応・言葉遣いに好印象を持ちました。