W-ZERO3[es]

今日、とうとうW-ZERO3[es](white)を購入しました。

購入までに、新宿をさまようこと2時間。ヨドバシ、ビック、さくらの東口、西口をすべてチェックしたものの、結局24800円で談合(笑)しているらしいことが判明(データ定額に併せて加入した場合)。たぶんウィルコムが設定してるんだね。

最終的には、ポイントの関係でよく使うビックカメラで買いました。
当然、番号もMNPの流れに反して変わります。しかもランダムに決まった割には、いい並びしてたし。

家に帰って格闘すること2,3時間。だいたいの基本操作はわかりました。家メールのアカウントも、会社メールのアカウントも設定でき、すべてメールが見られるように。ちょっと感動。

でもi-modeで使ってたコンテンツサービスは残念ながら使えないみたい。といっても、それ以上にプラス面が大きいからOKか。

DOCOMOの携帯も、ウィルコムの操作に慣れるまで(1,2ヶ月くらいか?)は使い続けます。
なにより買ったばかりの[es]には電話帳も全然入っていないし。

製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで