DVDとCDのレンタル

さて先月末から久しぶりにDVDとCDをレンタルしはじめました。

前住んでいたところの近くにはツ○ヤしかなくて、基本的にツ○ヤは高いので全然CDとかビデオとかレンタルしていなかった。その前住んでいたところと、さらにその前に住んでいたところの近くには安いところがあったので、毎週2、3本映画くらい見てた。でもこの2年はツ○ヤしかなかったので全然映画見てなかった。

それが引越しして今住んでいるところの近くには安いところがあって、毎週火曜は1週間借りて200円、月イチで100円レンタルがあるので、最近は頻繁に映画のDVDを借りています。

まずはこの2年間に放映されたものを少しづつ見ていってます。
ここ1ヶ月くらいで借りてみたのは以下。

北の零年 通常版 [DVD]

北の零年 通常版 [DVD]

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]

デイ・アフター・トゥモロー [DVD]

アビエイター 通常版 [DVD]

アビエイター 通常版 [DVD]

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

ニュースの天才 [DVD]

ニュースの天才 [DVD]

ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション [DVD]

ヒトラー ~最期の12日間~ スペシャル・エディション [DVD]

宇宙戦争 [DVD]

宇宙戦争 [DVD]

さらに前はMDとか無かったので音楽CDはあんまり借りなかったけど、iTuneがあるので、CDレンタルしてはインポートしています。CDはインポートするだけなので、100円レンタル日に多めに借りてはインポート。DVDを100円の日にいっぱい借りても見るのにそれなりに時間がかかるから、100円の日は音楽CDメインで。