食べ物

日ごろ楽しいと思うこともそうはないのだが、たまに嬉しいこともある。その1つが美味しいものを食べたとき(単純だけど)。

以下は本当にとりとめもないこと。


その1。
昨日近くのスーパーに行ったらひな祭り記念でケーキバイキングしてた。1個105円。でも買ってる人を見ると当然ながら多くは女性。

でも実は甘いもの(特にケーキ)が好きなので、恥ずかしながら買ってみた。2個。定番ストロベリーショートケーキとレアチーズケーキです。他にも抹茶ムースとか惹かれるものがあったが、とりあえず上記の2つ。

たまに弁当1つ買うのは恥ずかしいので2つ買うという女性がいますが、自分もそれに漏れずケーキ1つ買うのはなんとなく恥ずかしいので2つ買ってみた。食事の後のデザートと、風呂上りにそれぞれ食べて、ケーキが久しぶりなこともあり、満足!


その2。
実は「超らーめんナビ」という携帯サイトに登録してるけど、そこでちょっと話題になっていた麺屋武蔵虎洞@吉祥寺の超らーナビ会員限定メニューを食べてきました。ずっと行こうと思いつつ今日まで至ったわけですが、とうとう食べました。

「味噌牛かぶりつけ麺 温玉付き」で最初味噌ダレがあえてある麺(油そばみたいな感じ)を食べて、たまに一緒についているピリ辛つけ汁につけ麺風にして食べ、ある程度まで食べたら最後につけ汁を麺にかけて温玉のせて辛みそらーめんに変身。

普通に食べて美味い、ピリ辛つけ汁につけて食べても美味い、最後に辛みそらーめんを温玉を絡めつつ食べたら一番美味かった。久々にこってりしたラーメン食べたこともあって超満足!

立川から引越しして鏡花に頻繁に行けなくなったのは残念だけど、今住んでいるところは春木屋荻窪、青葉@中野といった有名どころに行けるし、あと一二三@吉祥寺にも行ってきたし、武蔵虎洞にも行けるし、ラーメンにはあんまり困りません。手もみラーメン十八番荻窪も美味しい。

ちなみに今、1度行ってみたいのは69’N’ROLL ONE@町田かな。仕事の帰り途中で以降とおもうのだが、徒歩10分はちとつらい。