iPod

そして2006年はけっこう電車で移動することが予想されるので、満員電車でも時間が有効に使えるように、オーディオ・プレイヤーを買おうかなと思ってた。

前使ってたCDプレイヤーは2,3年で壊れてしまって、それ以来携帯オーディオ・プレイヤーを買わなくなった。そしてだんだん音楽自体もPCでしか聞かなくなってた。

それで久々に家以外でも音楽聴くために、何か無いかなと探してて欲しくなってきたのがiPod。アップルのヒット商品ということで話題にもなってた。

いざ店頭で見てみると、本当に小さい。しかもおもったほど高くない(種類にもよるが)。
年末からiPodか、ソニーのやつとどっちか欲しいなと思ってて、今日思い切って買いました。買ったのは、iPod nano(2GB:white)です。

使ってみると、何より機能性が高い。クイックホールをクルクル回すだけだし(ソニーの携帯で棒がクルクル回るやつあったけど、それに似てるかな。でもクリックホイールの方がすっと動きがなめらか)、無駄な機能がゴチャゴチャついていないのが良い。もちろんデザインもシンプルで綺麗。

iTunesで音楽ダウンロードで書くことも出来るけど、とりあえず持っているCDから音楽をインポート。すでに容量半分の250曲くらい入れました(いきなりたくさん入れるのは、けっこう時間かかったけど)。

ポケットの中にいれていると重さを全く感じません。時計みたいな感じで持っているのを忘れるくらい。

あとiPod使ってると、iMacも欲しくなりそう。前からMacもデザイン性が良いから気にはなってるんだけど、周りの環境が圧倒的にWindowsだから、踏み出せない。

でもiPodのおかげで、明日から仕事も始まることだし、家出るのが楽しみになった。


iPod touch - Apple(日本)