修士論文以降

この1週間は昼間は塾、夜は家で文献を読む。修論以降どんな研究の方向が考えられるかと思いつつ、修論とはあまり関係の無いものを読んでみる。

昨日は講習お疲れさんということで飲み会。これで毎日塾に行かなくて済むので気持ちは楽。

今日は立川南口に先日オープンした一蘭に行く。このラーメン屋、一人ずつ仕切られてて、自分の好みをオーダーシートに書いて店員さんにわたすシステム。慣れれば便利そう。でも軽い閉所恐怖症の自分としては、圧迫感を感じて若干落ち着かない。
ラーメン自体はおいしかったけど、細麺で量が少なめなので「替え玉」が必要かな。結果、ラーメン750円+替え玉150円で900円と結構、値が張ります。あと「たれ」が結構辛いので、新陳代謝がよく、汗かきな自分としては困りもの。今度から少し「たれ」少なめにしよう。

さて明日いよいよ製本業者に論文を持っていきます(論文を1部プリントアウトするのにおよそ1時間かかるのには参った。ウチのプリンタあんまり早くないから)。早稲田まで行くので、途中ラーメンたべてこよう。新宿の麺屋武蔵に行こうか、中野の青葉にいこうか、高田馬場で探そうか迷うな。

そんな感じで、明後日、製本済み論文と、論文要旨を提出します。先月書いたとおり(2005-12-22 - T’z box:ネット広告アナリストの思考整理帳)、締め切りちょっと前に提出します。