2005年をふりかえると

今日は2005年大晦日です。
振り返ると、健康面であまりよくなかったかな。季節の変わり目には風邪を引いていたので、年4,5回くらい。いつもは年間で2,3回くらいしか風邪ひかないから、健康面であまりよくなかった。

そして修士論文書いたり、指導教官関係のプロジェクトにいくつか参加したり、就活したり、塾の仕事の時間を移動時間も含めて作って、忙しい中時間を調節していろいろやったな。

毎年の課題だけど、広い意味での仕事ばかりしてた。友だちと遊んだりしたのも、月一回ペース。今年も自分の時間の使い方は、家族とか恋人と一緒に過ごしたりする癒し系というよりも、自分を高める修行系でした。

なにせ家族に約2年会ってない。入院以来実家には正月お盆と帰っていないので。この今も東京に居ますし。デートもa few yearsしてないし。

たぶん来年もそんな感じで修行系の時間の使い方でしょう。