格闘技

晦日、格闘技見ました。PRIDEとK-1両方テレビで見ました。PRIDEはリアルタイムで、K-1はビデオ録画して日付けが変わってから見ました。(PRIDEは長すぎてビデオ録画すると2本分使用するから、1本で録画できるK-1を録画しました。)合計9時間ずっと格闘技。

PRIDE、小川直也が勝つと思ってたんだけど、吉田秀彦が勝っちゃった。
K-1、須藤元気に勝ってほしかったんだけど、山本KIDが勝ちました。

俺が応援しない方がいいのか。。。でもヴァンダレイ・シウバ桜庭和志が勝ったからOK

でもK-1でセーム・シュルトVSアーネスト・ホーストの放映が無かったのはナゼ?

PRIDEライト級優勝の五味隆典とK‐1HERO'Sで優勝した山本KIDどっちが強いんだろう。修斗のランク結果からすると、五味の方が強いのかな。でも修斗ウェルター級王者川尻達也に旧ウェルター級王者五味が勝ったし、山本KIDは何が出るかわからんし。試合したらどっちが勝つのやら。テレビとかで放映されるのは普通の試合とはまた別のものなんだろう。

それと小川と吉田って本当に仲悪いのか。お互いプロだからあえてそっけない態度で敵対関係作ってただけじゃないのかな。「世紀の因縁の対決!」なんて言う方が視聴率は取れるんだろうけど、単純にもう一回2人の試合を見てみたい。

さてそうこういいつつ、今年は大晦日の視聴率はどの局が率とったのかな。紅白の視聴率、今年は格闘技に勝ったのか?