スポーツ大会

一昨日、同期と先輩社員でスポーツ大会をやりました。主にバレーボール、あとバスケとドッジボール

なにせきちんと運動するのは久しぶり(学部の時の体育以来、約2年ぶり)で、体がうごくかなと心配したが、大丈夫でした。意外と体は動きました。久々に声出して運動して楽しかった。

ただ昨日、今日とやはり筋肉痛になり、立ったり座ったり、階段の上り下りといった上下運動がキツイ。太ももにダイレクトに鈍い痛みがきますね。あと軽く肩も筋肉痛に。

思えば中学時代が一番運動してたなぁ。それから歳をとるにつれて、運動しなくなって、そしてたまに運動すると筋肉痛。運動しなきゃいかんと思いつつ、運動しない。

たぶん今後もたまに運動する程度で、そのたびに筋肉痛になるんだろう。