グラチャン

最近バレーのグラチャンやってるけど、気になる点もある。
まず実況がうるさい。「そんなに叫ばんでもいいのに」と思うこともしばしば。

あとやっぱりKAT-TUN要らない。KAT-TUNが客の応援を煽ってるんだけど、なんかフェアじゃないような気がする。KAT-TUNは日テレ含め開催者に雇われている以上、開催者側の人間だと思うんだが、開催者が特定のチームを応援するのはやっぱり公平じゃない。観客が勝手に応援するのはいいんだけど。とはいえKAT-TUNもそうするように言われて仕事だからやってるんだろう。

グラチャンのために前もって特番をするというのはテレビ局からすると宣伝だから当然だけど、ジャニーズ使って「試合中に特定のチームの応援する」のは程度が過ぎている。公平じゃない。日テレもいくら視聴率のためとはいえ、ちょっとやりすぎじゃないかな。

若手を売り出したいジャニーズと視聴率をとりたいテレビ局。純粋にバレーのプレーを見て楽しみたい側からすると、余計な意図が見え隠れしてなんか嫌な感じ。男子バレーとかサーブで110キロ超えたり、スパイクの角度がきつかったり、迫力があってプレーとして面白いのに。