新党

新党が建設ラッシュですね。国民新党といい、新党大地といい、今日は新党日本だとさ。記者会見の様子をネットのオンデマンドで見たけど、第一印象はなんか「イタイ」なというもの。単純にダサい。

「ニッポンチャチャチャ」はお祭りっぽくて、ネタとして可愛げがあるけど、新党ニッポンってオッサン5人集まってマジに言われてもなぁ。

新党日本は何が狙いなんだろう。言い換えれば、どの有権者層をターゲットにしているのか。ニッポンを愛するオジサンかな〜。

新党大地は北海道に利権を持ってくるという狙いが良いか悪いか別として感じられるし、国民新党は古き自民党政治を掲げることが時代にあってるかは別として感じられる。

でも新党日本は何だろう?謎。田中康夫には一体何の利益があるのか。長野県知事として民主党ネクストキャビネットにも関わってたのに。「ニッポン代表田中康夫」って言うくらいなら、せめて「新党」日本代表と言ってもらいたい。

新党日本にはオッサンのロマンしか感じられんが、ちなみに国民新党と仮に合併したら「日本国民党」になるんかな。

もしかしてこうやって反応してるのをネタにするのが新党日本の狙いか(笑)「こいつらマジに反応しちゃってさ」なんてね。


おまけでプレイバック11です。
「意外と多い訪問者」
http://d.hatena.ne.jp/s01010ta/20020416
「「縁」と「時間」」
http://d.hatena.ne.jp/s01010ta/20020423