心機一転

髪を切ってみた。多摩地区に店舗展開している行きつけの美容室にて。本当はカットだけじゃなくカラーリングもしたいけど、塾の仕事がら無理。。。絶対ダメってことはないんだろうけどね。もうかれこれ、2年ちょっと黒髪。それまでは高校時代からずっとカラー入れてたのに。

まぁ、黒だと落ち着いて見えてきちんと手入れすればカッコイイけど、ほっとくとすぐに野暮ったくなって暗い感じになる。気をつけなきゃ。


そして今日は、来週の大学院の授業(その名も地球情報社会論/社会学)で急遽輪読本を発表することになったので、その文献も読む。テキストは

The Structure of Sociological Theory

The Structure of Sociological Theory

です。こういうのが社会学のテキストなんだなと感心しつつ、内容的には大変勉強になります。字がちっちゃいので読むの大変ですけど。