迷い。

就活もひと段落。。。先週がだいたい1次2次面接で、そこで引っかかった人は今週あたりも忙しい。うまくいけばそろそろ内々定。そこで引っかからない自分のような人は一段落したと。

もうそろそろ内々定とかもらう人も過半数近くまでいってるのかな。就活は研究の合間にする感じだけど、やっぱり研究しているのがイイなという思いと数年間でも働いてみようという思いと合い半ば。

経済的な話を筆頭に諸々の条件が無ければ、もっとすんなり博士過程に進学に傾くけど、実際には諸々の条件があり、博士過程そのものも生易しいものではないし。

就職活動する中で、もっと研究したいという気持ちは強く感じるけど、博士進学も簡単な話ではないから、ふんぎりがつかない。

本当ならこうした迷いはもっと前に通過すべきものかもしれないが、でも今は今一度考えてみる時期だと思う。

決断のデッドラインは日に日に迫っている。