振り込め詐欺

新手の振り込め詐欺だそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050331i106.htm

誰がだまそうとしているのか。普通に考えて「詐欺」行為のコストよりベネフィットが多い奴らだから比較的若いやつか。それなりに地位と収入があれば、つかまったときのコストが大きすぎるからね。

でも詐欺団も会社みたいにヒエラルキー構造でいくつも小集団に分かれててマニュアルもあるらしい。まるでどっかの塾みたい(笑)(←ただ組織形態が似てるっていう話ね。一応。)

だまされる方も息子に確認とかしないのか、なんて思うけどウチも他人のこといえそうにないな。なるべく自分が個人情報を悪用されないように管理しなきればいかんということか。