竹中研究会

僕はこの4月から竹中平蔵研究会に属していますが、その個人研究発表が7月6日に行なわれました。それまで特に一週間切ってからは研究室に11時前まで毎日いました。ま、そのおかげか研究発表自体は初めてにしては上手くいったかなと思います。

先生もおっしゃってましたけど、それにしてもみんなの研究レベルは高いです。あんまり学部レベルではそこまでやらないだろうというレベルです。ま、そのぶん自分のレベルも上がるんですが。

研究発表では竹中先生からもコメントを頂き、非常にためになりました。そのあとの打ち上げでも先生は新規生のテーブルに来ていろいろな話をきかせてくれました。普段は結構フレンドリーでした。

この数ヶ月、竹中研で経済勉強して将来の進路も大体決めたし、考え方もいろいろ変わったし。研究会は単位にもならず大変ですが、この研究会に出会えて本当によかったなと思うこの頃です。