08日のつぶやき

  • 13:24  ブックフェアの養老氏の講演なう。ただ別部屋の生中継。。確かに同時刻だけど生ではないから「アウラ」を感じない。来場者の年齢は高めで、笑いの沸点も低め(笑)
  • 13:53  養老氏の講演、なんか中高年をターゲットにしたNHKの番組みたいだ。Kindle便利とか、日本語の言語特性とか、知っている人には当然の内容。養老氏の問題というより、中高年中心にこれだけ幅広い年代の人に話そうとするとそうなる。
  • 14:02  当たり前の話に、うん、うん、そうかと、うなづいているおばさんは普段からちゃんとモノを考えているんだろうか。
  • 14:46  ブックフェア。みすず、勁草、岩波あたりの社会科学ゾーンが自分にとってはヒット。
  • 15:01  Koboを触ってみたけど、Kindleの方が好み。なんというか反応が遅め。
  • 15:25  ブックフェア、激混みで疲れたけど、社会科学の専門書が二割引きで変えて満足。
  • 21:21  【本棚登録】『文明: 西洋が覇権をとれた6つの真因』ニーアル・ファーガソン http://t.co/tbbPszZW #booklog

Powered by twtr2src