06日のつぶやき

  • 18:50  【読了】『ネットテレビの衝撃 ―20XX年のコンテンツビジネス』志村一隆 ☆4 http://t.co/R20NGjSc #booklog
  • 20:30  晩ご飯食べようとしたら家族が並んでいて進まないから別の店に変更せざるを得なかったし、スタバでは前の女性客が長々注文していて遅いし、何よりソフバンのiPhone全然繋がらない。久々にイラチ全開。
  • 21:18  気持ちが落ち着かない時は美味しいコーヒーをゆっくり読書するのが一番いいな。自分にとっては。
  • 22:41  今週一週間の楽しみは新しいメガネの出来上がりを待つことだな。冷静に振り返ると、今回の購入はAISASじゃなく完全にAIDMA。前もって調べて買いに行ったわけじゃないし、たまたま出会ったのだけど、どちらにせよメガネは調べるより実際にかけてみる方が似合うかどうか分かると再認識。
  • 22:52  メガネを買ったのは、たまたま実物見て欲しいと思って一旦ランチ食べに行って記憶して買いに行ってと、ほぼ衝動買いに近いAIDMAだけど、日用品と違うのは買って注文した後に詳しくSearchしたこと。後日実物を手にしたら多分Shareもするはず。なのでAIDMASS。アイドマッス。
  • 22:56  どういう時に、どういう商品だと、どういう購買モデルになるのか考えるの面白いね。

Powered by twtr2src