02日のつぶやき

  • 09:01  いきなり「活動」ですか(笑)RT @9srbs294: 久しぶりにスーツ来た。しんどい。
  • 09:12  RT @toshikazu_inoue: 新しいヤフーへの期待 http://t.co/H8s0xOdJ
  • 10:07  @kiharu69 この記者はアホか。  [in reply to kiharu69]
  • 19:52  これからアノミーが起こるかも。個人的には楽しみだけど。
  • 21:20  久々に金曜飲み。金曜ってこんなに混むんだね。やっと店入れた。花金だ!とか言って飲む習慣がないものでよくわからん。
  • 22:47  コンサル会社勤務の友人と飲み。コンサル会社では、分析する時いちいちなぜそうなのか問うのが普通。ただデータ集めただけで理由付けが無い資料は付加価値の無いゴミ。自分もそう思う。当たり前だわ。
  • 23:18  テレホーダイでつないで、html書いてftpで飛ばしてHP更新とかしてました。RT @yonechang555: 10年前を思い出してみた。そうだ!ブログってーもんがまだあんまり無かったんだ。HTMLパチパチ書いてた。mixiも無かった。俺のケータイはツーカーだったし(笑)。
  • 23:46  やっぱりアナリストを称するならデータ集計するだけじゃダメだよなぁ。プロアクティブに問題設定からやらなきゃ。他の人にコレコレ調べてって言われるのは問題が見えていないから恥ずかしいことだよ。
  • 23:48  これは分析を専門とする仕事の場合。念のため。RT @tk_ash: コンサル会社勤務の友人と飲み。コンサル会社では、分析する時いちいちなぜそうなのか問うのが普通。ただデータ集めただけで理由付けが無い資料は付加価値の無いゴミ。自分もそう思う。当たり前だわ。
  • 23:55  自分に出来ないことをしているから別の職種の人には敬意を持っているけど、自分は同業には厳しいよ。

Powered by twtr2src