17日のつぶやき

  • 12:23  久々に英語のセミナーに出て思ったこと。日本語で聞いても分からないことは英語でも分からない。日本語で分かることは英語でも分かる。
  • 18:20  議事録読んでいたらイライラしてきた。KPIが上がった下がっただけ言っているのは「報告」に過ぎず「分析」じゃない。原因(なぜそうなのか)と示唆(次にどうなりそうか)が分からない、単なる報告ならアナリスト要らないんだよ。いつからこんなに「アナリスト」が朽ち果てたんだろう。
  • 22:40  酔っぱらいとか路上タバコとか見ると、自制心の薄いダメな大人だと思ってしまう。
  • 22:48  酔っぱらって集団で管巻いている大人とか、本当にカッコ悪い。

Powered by twtr2src