11日のつぶやき

  • 00:15  新しいスマフォトップ画面使いづらい。検索したいのに、間違って急上昇やメールを押してしまう。あー、イライラ。
  • 01:02  ブラウザのスマフォトップ画面、Gは無駄な情報が無くシンプルで良いな。検索窓大きいし、間違って押すこともない。
  • 10:52  Kindle日本語版が出るらしいけど、個人的には今持っているKindleAmazon.jpにつないで本が買えれば問題無い。
  • 10:55  RT @hatebu: Amazon、ついに「Kindle」を日本発売!しかもドコモ回線が無料で使い放題の神プラン! – すまほん!! (58 users) http://t.co/eVpSxVn6
  • 11:00  通信料金は書籍代に含むとか既存のビジネスの前提を色々と壊してくれるのに期待しています。RT @tacohtk: 個人的には今持っているソニーリーダー旧機種がいまいち、というか、いま5ぐらいなので、私は期待 RT @tk_ash: Kindle日本語版が出るらしいけど、個人的には今
  • 11:01  試してみてください。RT @9srbs294: ほほお。RT @tk_ash: リンクトインに一応アカウント作ってみたら(名刺程度の情報と出身校だけ)、すぐさま幾つかのサーチファームから、一度お会いしませんかといった連絡アリ。リンクトインに登録すると、みんな連絡くるものなのか。
  • 11:08  iPadKindle両方持ってますが別物なので、用途別で両方売れそうです。軽くて読書特化のKindle、若干重い家庭内総合端末iPad。RT @9srbs294: iPad3とどちらが売れるか。RT @tabbata: いよいよ、きたぞ=米アマゾン、日本で電子書籍端末発売 ドコ
  • 12:36  競争力は、単に得意だと自負する業務を行うことではなく、むしろ顧客が高く評価する業務を行うことから生まれる。そして、競争基盤が変化しても競争力を保ち続けるためには、過去に栄光をもたらしたものにしがみつく代わりに、新しい物事を学習する意欲と能力を持つことが、絶対的に必要なのである。
  • 12:37  クリステンセン良いこと言うな〜。
  • 12:55  代々木でラーメン食べようと、いそじに行ったら休み。代わりのめじろも休み。らすたに行こうか迷ったが、胃にやさしく六本木の武蔵にしよう。その後アカデミーヒルズへ。
  • 13:06  キャリア形成で意識してきたのは、自分の好きなこと、得意なこと、評価されること(稼げること)の三つを同時に満たす仕事をすること。でも優先順位や、やるべき順番つけるなら上記の逆。まずはお客さんが求める水準以上の仕事しないとね。
  • 13:18  昨日同僚に夜食べてもヘルシーでお腹にたまる食べ物を聞かれて、うどん!って即答したのに炭水化物というだけで却下。。別に夜に二郎食べるわけじゃないのにと思ったが、当社比25%増とか言いながら具材が少ないレトルト食品と同じか。夜ラーメン比でヘルシーなうどん。
  • 13:24  味噌の代わりに塩ラーメンが出ていて、さらに新しい限定まで出ていて迷ったが、限定は今度いつ食べられるか分からないと思い、限定の帆立と菜花のあんかけそばを選択。 (@ 麺屋武蔵 虎嘯) http://t.co/aDbkfiYI
  • 13:53  なるほど。夜ウィダーいいですね。自分も23時以降なら春雨ヌードルです。RT @darachang: 自分はウィダーゼリー食べます。種類がいくつかあるので、カロリーの少ないものを。RT @tk_ash: 昨日同僚に夜食べてもヘルシーでお腹にたまる食べ物を聞かれて、うどん!って即答し
  • 14:11  カフェが貸切で自習室の方へ。カフェじゃないと少し落ち着かない。 (@ アカデミーヒルズ) http://t.co/VTAUjL6F
  • 15:22  今のアカデミーヒルズ。スーツの人たちが沢山いて、お互いすれ違う度にお疲れ様です!とか言ってて、個人的にはちょっと嫌いな雰囲気。何よりトイレ混み過ぎ。。
  • 15:41  49階のカフェ貸し切るなら、40階を開けてほしいよな。
  • 15:48  49階の自販機壊れてるし、代わりに喫煙所内の自販機を案内されて行ったら、数十秒いただけでも服がタバコ臭い。自分からにおうタバコの臭いだけでもやる気が無くなってきた。
  • 17:32  RT @surveyml: マッキンゼーやIBMのような会社もインサイトを提供するマーケティングリサーチ・インダストリーという意味で同じ>Traditional VS Emerging Marketing Research Industry http://t.co/tnh ...
  • 18:20  たまたまABC六本木店に来たら、田中長徳さんと福田和也さんの対談中。福田さん、生で見るの大学時代以来だな。さておき書店に来るのが久々で、興味引きそうな新刊が結構ある。
  • 18:40  まだ「嫌消費」とかいう書物の続編あるんだ。。本の帯に「消費が嫌いなのではなく、ニーズを捉えそこなっているだけだ」といった趣旨のことが書いてあったけど、そんなの当たり前じゃないか。あの本読んで、そうだったのか!と思っているマーケ担当者がいたら相当マズいと思う。

Powered by twtr2src