03日のつぶやき

  • 00:23  ベッドの中でぬくぬくと読書。落ち着いて本読むのは数日ぶりだけど、ものすごく久しぶりな感じがする。
  • 08:59  RT @sasakitoshinao: 糸井重里さんとの対談最終回。糸井さん、本当にありがとうございました。どんどん書き捨てていくのじゃなく、自分の中にどうコンテキスト(文脈)みたいなのを溜めていけるかという課題について。/ほぼ日刊イトイ新聞 - メディアと私。 http ...
  • 09:05  読み始めて15分くらいで寝落ちしたので、続きをいま通勤電車で。RT @tk_ash: ベッドの中でぬくぬくと読書。落ち着いて本読むのは数日ぶりだけど、ものすごく久しぶりな感じがする。
  • 10:14  @Nak_C 昼休みにどこかで一人で読めば良いんですよ。  [in reply to Nak_C]
  • 10:15  RT @sasakitoshinao: インターネットの圏域は明白に分離しつつある。ただその事実のみ。/3000万人の会員数を誇るGREE利用者があまりにも回りにいないので調べた結果、本当に住む世界が違ったという話 http://t.co/ADpIX8v0
  • 12:41  昼はメゾンカイザー。ピザとクロックムッシュ。あとピザセットのおやつも。明らかに、あのカップヌードルキングよりカロリー高いはず。。
  • 20:48  お腹空いてグーグー鳴っていたが、それすら無くなった。お腹空いたし、やはりここは恵方巻が食べたいところ。
  • 22:47  今日は諦めて帰ろうか迷っているところ。もうすぐな気もするけど、そう思いつつ時間だけは経ち。。
  • 23:02  よし。テスト終了。改修したのが無事に動く。さて、あとは恵方巻を食べるのみ。
  • 23:15  今日思ったこと。要はビジネスサービスの中で顧客にフロー体験をしてもらえば良く、ゲーミフィケーションはその手段に過ぎない。流行り言葉に乗って、とりあえずゲームの要素を入れました!ってのは当然ダメ。
  • 23:24  自分にとって読書とかはゲームの要素が無いけど、フロー体験している。逆にクソゲーだとフロー体験できません。
  • 23:34  岩波のコネ採用。数百人の新卒を採用するのではなく、おそらく数人を採用するのだから、どこの人間か分からない人より、紹介された人を優遇するのは採用コストを抑える意味でも単純に合理的だと思う。
  • 23:37  RT @motoakitakahara: 紀伊国屋書評空間にアップ。西田亮介,塚越健司【編著】『「統治(ガバナンス)」を創造する』春秋社. http://t.co/V1RfMMiR
  • 23:45  RT @tokuriki: [ブログ更新] ステルスマーケティングで短期的に儲かったところで、結局長い目で見ると自らの首を絞めているダイナマイト漁みたいなものだという話。 http://t.co/k6a6d1k1

Powered by twtr2src