10日のつぶやき

  • 07:48  RT @n_yana: [ネット新潮流]パソコンやスマホを使って手軽に映画を見る環境が整いつつある。フジテレビと日テレ、TBSの民法キー3局と東宝電通は映画のインターネット配信を受託する新会社「マイシアターD.D.」への共同出資を決定。ほとんど例がなかった新作邦画のネッ ...
  • 07:55  RT @nikkeionline: 日本の若き技術者たちよ、テレビを面白くせよ http://t.co/2NekwUvg
  • 08:38  さて、いよいよ仕事も今週から本格化。先週の準備段階を踏まえてどんどんアウトプット出さなきゃ。
  • 21:04  音漏れしているのは決まってAppleのチャチなイヤホン。大江戸線でも音漏れってどれだけの音量なんだ。でも何故かその人のカバンはルイヴィトン。
  • 21:09  新宿から乗ってきた人がなかなかのファッション。黒いパンツ、黒いシャツ(第三ボタンくらいまで開いている)、黒いコート、黒いマフラー、黒いカバン、そして元は黒だけど汚れてグレーになった靴。。
  • 21:24  慣れない分析対象に取り組んでみて改めて感じたのは、やっぱり仕事で分析する時の頭の使い方も、昔学術論文を書いた時の頭の使い方と同じということ。
  • 21:29  ウサギの耳のiPhoneカバーをそこそこ目にするな。一般的に携帯電話とか数ミリ単位で設計しているはずだけど、カバーつけたら開発者のその苦労も...。
  • 21:45  @Nak_C 流行ってるんですかねぇ。中にはご丁寧に耳だけじゃなく、しっぽが付いたカバーもあるらしく。。  [in reply to Nak_C]
  • 22:11  最後に本を読み終わったのが一週間前になりつつあるので、今日あたり読み終わりたいところ。そんなわけで、カフェにこもる。
  • 22:48  【読了】『小澤征爾さんと、音楽について話をする』小澤 征爾,村上 春樹 ☆5 http://t.co/EqC3ZOty #booklog
  • 22:51  ベルリオーズ幻想交響曲を今日仕事中に聴いてすごく良くて、今も読書しながら音量上げて聴いたらもっと良かった。今までは仕事中に聴いて盛り上がるクラシックは個人的にモーツァルトのレクイエムだったけど、幻想交響曲も良いな。
  • 23:02  コンビニでたまたま目にした今週の週刊SPA!のタイトルが凄いな(笑)http://t.co/aTOhW1qO
  • 23:15  @Nak_C 普通にデフォルトのマリンバを。しかも基本はバイブで鳴らず。黒電話に設計してかつ鳴らしている人は、黒電話に哀愁を感じるある一定以上の年齢だと思われ。。  [in reply to Nak_C]
  • 23:36  @kiharu69 十八番が待っているぞw  [in reply to kiharu69]

Powered by twtr2src