30日のつぶやき

  • 10:53  キャリーバッグから弁当が落ちた家族がいて、お母さんが「あーあーあーあー、弁当むちゃくちゃになってるでー」って大きい声で。弁当が崩れるのはそう表現するのかとつい注目。
  • 11:02  昨日は京都駅ビルを下から上までみたあと、四条烏丸から二条寺町あたりまでのエリアを徒歩で散策して、四条烏丸から地下鉄で京都駅近くのホテルへ。昔住んでいた所の近くを懐かしい思いを感じつつ結構歩いたので、歩数も15000歩突破。やっぱり京都は街歩きが純粋に面白い。
  • 11:12  @kaorucci0501 そーなんですね!そうなると、いよいよブックナビの京都率の高さが気になりはじめていますw  [in reply to kaorucci0501]
  • 11:35  @Nak_C おぉ、カキをお好み焼きに入れるとは!期待を裏切らないB級グルメですな。  [in reply to Nak_C]
  • 12:16  実家へ向かう在来線の中だが、家族連れも多く、自分の隣のお父さんは出発してすぐ家族で弁当、その後はちくわとチーカマをつまみにひとりワンカップ。目の前の別の席では赤ちゃんを持ち上げたり下げたり。その中で社会思想史の本を読むのは、なかなかの集中力を要するよ。。
  • 18:28  実家で甥っ子を抱っこしたり、高い高いしたら肩が疲れた。赤ちゃんって結構重いんだね。自分が疲れて寝てしまった。
  • 21:15  @Nak_C 赤ちゃんなのに8キロもあってちょっとした運動になりました。日頃の生活ではあり得ない貴重な経験でしたw  [in reply to Nak_C]
  • 21:19  一年で最もテレビを見るのが実家にいるとき。テレビの台数とネットが出来る端末の数が、ちょうど自分の東京の家とは逆。概して地方のメディア受容はまだテレビがメインか。

Powered by twtr2src