29日のつぶやき

  • 00:09  本日仕事納め。揺れている自覚は在りますが、家には帰れます。
  • 00:11  仕事は趣味の一つです。「趣味は仕事」じゃないよ。
  • 00:27  今年を振り返って。いよいよ自分の仕事にダメ出しするのは自分なんだなと思う。社会科学の付加価値なんて、思いもよらない発見をすること、仕事上の付加価値は誰より早く仕上げることなのに、まだまだ反省点があるなと。来年、要改善です。
  • 00:38  仕事依頼にはなるべく早く答えるのは当然として、社会科学に触れたはしくれとして、オーソドックスな手法で予想外の結論を導きだすのは来年も目指したいところ。
  • 00:41  @kiharu69 財布は大丈夫。意識はしっかりしています。電車で揺れながら寝ている奴とは違うんです(笑)  [in reply to kiharu69]
  • 10:31  昨晩、会社の忘年会から帰ってきて、電気とエアコンつけたまま寝落ち。久々に。途中起きて電気とエアコン消してまた寝たり、喉がカラカラだったので水飲んだら気持ち悪くなったりと、色んなドラマがあり今に至るの巻。
  • 10:34  あと数時間後には新幹線に乗らなきゃいけないが準備はこれから。もう少しボーッとしたい。まさかの二日酔いで、まだ少し気持ち悪い。
  • 10:45  おそらく原因は飲み放題の日本酒ですね。RT @yonechang555: 日本酒にやられたと見た。RT @tk_ash: あと数時間後には新幹線に乗らなきゃいけないが準備はこれから。もう少しボーッとしたい。まさかの二日酔いで、まだ少し気持ち悪い。
  • 12:00  信号のない横断歩道渡ろうとしたら、車が止まらずに突っ込んできて、見たら運転しているのはジイさん。やはり免許も定年がいると思うな。
  • 12:25  帰省なのか旅行なのか、電車内にはやたら大きな荷物を持った人がチラホラ。自分はいつも会社に行くのと同じ格好。
  • 13:24  @Nak_C 返信遅れました。ごめんなさい、この時寝落ちしてました(笑) さておき、今年もお仕事お疲れさまでした!  [in reply to Nak_C]
  • 15:57  着いた。新幹線の中でほとんど寝てたな。そして、着いてすぐいつも思うのは、「すげー、みんな関西弁しゃべってるよ」ってこと。
  • 16:30  三、四杯飲んだ気がします。二次会でも二杯。。ちょっと反省。RT @mihsato: わたしも2杯飲みましたけど、大丈夫だったから、きっと2次会のせいですよw。RT @tk_ash: おそらく原因は飲み放題の日本酒ですね。RT @yonechang555: 日本酒にやられたと見た。
  • 16:31  @Nak_C 同じ関西でも、声が大きいのは大阪特有なような。。  [in reply to Nak_C]
  • 17:52  エスカレーターで先頭になるたびに、右に寄ろうか左に寄ろうか軽い緊張がはしる(笑)でも結構左が多いなぁ。東京化したのかな。
  • 18:13  そうなんですね。京都がプチ東京になって欲しくないのですが。。RT @Aiichiro: 東京化されています。 RT @tk_ash: エスカレーターで先頭になるたびに、右に寄ろうか左に寄ろうか軽い緊張がはしる(笑)でも結構左が多いなぁ。東京化したのかな。
  • 18:22  @Aiichiro なるほど。それは良かったです。京都は京都のままで。なお、自分は東京の方が見慣れた街だと感じるくらいで、相当に東京化しています。  [in reply to Aiichiro]
  • 18:27  @ochiai2009 @nak_c はいー。ありがとうございます。良いお年を!  [in reply to ochiai2009]
  • 21:47  @kiharu69 お疲れさまー。  [in reply to kiharu69]

Powered by twtr2src