08日のつぶやき

  • 08:19  RT @sasakitoshinao: TwやFbのフォロー先から情報を収集して表示してくれるiPadの電子雑誌アプリ、FlipboardにiPhone版が登場。/Flipboard for iPhone http://t.co/IBW28KtP
  • 09:14  出たばかりのFlipboard for iPhoneで、TwやFBを読んでいたら、横の50代後半くらいサラリーマンが産経のiPhoneアプリを読んでいた。デバイスが変わっても、読む対象のコンテンツは変わらないのか。
  • 22:15  閉店間際の麺屋武蔵虎嘯に行き、店の現行メニューをとうとう制覇。あっさり、こってり、つけ、味噌、トリュフ雲呑。レギュラーメニューだと個人的に好きなのはやっぱりつけ麺かな。次にこってり。
  • 22:22  急に寒くなったり、暑くなったりすると麺類が食べたくなるというのは、少なくとも自分に関しては当てはまる。
  • 23:22  震災後求職者が増えていると言っても、同じペースで求人も増えないと、結局労働市場で供給過剰になって賃金が下がりそう。何だか人材業界が震災にかこつけて、転職を煽っているだけのような。
  • 23:28  転職のマッチングにITが絡んでいるのがポイントってWBSのコメンテーターが言っているが、ITのせいで見た目の選択肢が増える一方、現実的な選択肢は増えないからむしろマッチングしにくい可能性もあると思うな。
  • 23:32  RT @takashiiba: I've just upload pdf file of "The Chaos Book" (Takashi Iba, 2011) to http://t.co/iEzyHtKR Check it!
  • 23:44  RT @digitalbear: 献本頂きました!これから読みます! http://t.co/QFsHvcWM
  • 23:44  ティーブン・レヴィの新刊"In the Plex"の訳本が出るらしい。
  • 23:58  やっぱりTV消して、エアコンの音が聞こえるだけの方が落ち着く。

Powered by twtr2src