03日のつぶやき

  • 00:04  思い返せば、月曜にちょっとしたメールに返信したことであのチームと久々に接点が出来て、そこからだ、ずっと調子悪いのは。関係者のモチベーションを下げることについては、相変わらず抜群の能力で「リード」してる。
  • 00:16  しかし、類は友を呼ぶって本当だな。第一印象だけで判断して申し訳ないが、いきなりあぁいう姿勢だとたぶんダメだろうなぁ。
  • 00:22  内容がよく分からなくてもメモくらい取って、きちんと聞こうとしている姿勢を示すのは大切だと思うんだけど。
  • 00:42  人の事を考えている場合じゃないので、自分自身がもう一皮剥けなきゃ。
  • 11:23  朝からブックオフの出張買取を忘れて寝過ごすところだった。急遽、本を袋に詰めて間に合った。ざっと120〜140冊くらいか。金額よりも部屋のスペースを空けるのが優先なのでブックオフで良い。
  • 11:33  要らない本は、結局自己啓発や仕事術を中心としたビジネス書で、学生時代に読んでいた学術系の本はずっと書棚に置いたまま。
  • 11:35  RT @masanork: シュー活と婚活で共通してるのは消費社会で「見かけの可能性」が増えたことが主観的なオプションコストを吊り上げ決断の先送りがミスマッチが拡大してる構図「実際の可能性」を意識し見せかけの機会を枝刈りするか、できちゃった的な背中を押されないことには「機 ...
  • 11:44  RT @joshigeyuki: 還暦過ぎて若い娘と結婚する芸能人とか、若いころと変わって無さそうに見えるミュージシャンを見ても分かるように、組織とか序列とか忘れてはじけちゃった人には無限の可能性があると思う。これからの時代、あくせく隣の人と競争するよりはじけた方が幸せに ...
  • 12:36  えきねっとが使いづら過ぎて、思ったよりチケット予約に時間がかかってしまった。遅刻気味だ。
  • 13:09  それにしても、昨日のランチで食べた秋刀魚は美味しかった。皮はパリッと身はふっくら。美味しくてなんだか嬉しくなる。あれから調子が上向きになった。
  • 17:00  ちょっとした空き時間に書店で見かけた、宣伝会議の今月号が面白いかも。あとはクーリエジャポン。日を改めて買おう。
  • 23:37  総武線が謎の激混み。凄かった。金曜の最終電車みたいだった。
  • 23:39  あれだけ長時間飲んでいて、まだ日付変わってないのにびっくり。もう一軒行けるな。

Powered by twtr2src