21日のつぶやき

  • 15:13  映画「マッド・シティ」を見終わったところ。視聴率や資本、あるいは報じる者の局内での立場で報道内容が左右されるテレビメディアの問題を描いている。 http://t.co/E8lOUcZ #GyaO
  • 16:33  RT @tsuda: 公称1000万部を超える新聞が存在し、クロスオーナーシップ規制もない中、代理店を組み込んだテレビ放送網が政治と結託して多大な影響力を持ち、学校では十分なメディアリテラシー教育もされない。そんなメディアが支配する砂上の楼閣でこういう反応が起きたのはある ...
  • 16:37  RT @sasakitoshinao: 地方にはまだマスが残っているので付録の市場開拓の余地があるという宝島のコメントは結構正しいと思う。都市部ではもう終わりじゃないかな。/付録付き雑誌バブル崩壊!…では、どうする? http://j.mp/oJI9MK
  • 21:29  よく行く担々麺屋の主人が常連客との会話で言っていたこと。「麺ってのは、スゲー暑いか、スゲー寒い時に食べたくなるんだ。半端な時が商売キツイんだ。」それを聞きながら、なるほどと思ったし、実際にこの週末はうどんとラーメン食べた。その手の「売れる法則」を発見、実証するの好きだな。
  • 21:38  RT @InsideCHIKIRIN: フジテレビ向けのデモ、結構大きいのねー。同じ日に日テレが「愛は地球を救う」とか言ってるのがオモロイなー。地球とかデカイこと言う前に、同じテレビ局のフジを救ってやったらどうかね。
  • 22:25  RT @surveyml: 山下達郎の仕事論、広告企画のインタビューにはもったいないほど3回目もすごい。2回目の時も書いたけど、マーケティングリサーチャーはもちろん、どんな仕事にも当てはまる>「職人でいる覚悟」 山下達郎が語る仕事-3 http://ow.ly/68Egn
  • 23:09  【読了】『経済成長は不可能なのか - 少子化と財政難を克服する条件 (中公新書)』盛山 和夫 ☆2 http://t.co/lABoC7H #booklog
  • 23:11  【読了】『記号と事件―1972‐1990年の対話 (河出文庫)』ジル ドゥルーズ ☆5 http://t.co/eWJCFVI #booklog

Powered by twtr2src