09日のつぶやき

  • 00:01  この1、2年ほど、自分と同じくらいの年かなと思ったら自分よりも五歳くらい上だったという経験をしばしばする。まぁ昔から若々しくは無かったけども。そういえば中学時代、すらすらと政治家と力士の名前が言えました。
  • 00:04  RT @clione: [Tumblr-clipping] "この国には『イヤなものはイヤと言える人が少ない』だけでなく『イヤと言える人のことが許せない人が多い』": “この国には『イヤなものはイヤと言える人が少ない』だけでなく『イヤと言える人のこ... http://b ...
  • 00:09  NHK見ていたら、ビジネスプランコンテストの模様を報じていたけど、それにしてもたくさんMBA候補生がいるんだな。どこで希少性をアピールし他者との差別化をするんだろう。
  • 00:21  自分がビジネスを学ぶ上で一番勉強になったのは前職時代に一人でお客様先に入った時。逃げられない状況、分かりませんなんて言えない状況で、日中お客様先で起こることを理解し解決すべく、毎日帰宅後日付が変わるまで勉強したな。土日も含めて一年以上。今思えばあの日々が自分にとってMBA代わり。
  • 00:40  定期更新しようと思ったら、ただいま受付外時間。結局、年会費千円払わされただけというオチ。
  • 07:58  風邪引きそうな予感がしたので、昨晩は早めに就寝。多少は良くなったか。
  • 08:00  @sao_osa この時期の帰省は避けますね。帰っても暑すぎてどうせ何もしないんで。  [in reply to sao_osa]
  • 08:04  @Air_s 舞鶴に限らず京都が全体的に暑いんだと思います。山が多いせいですかね。中でも盆地になると暑いです。  [in reply to Air_s]
  • 08:06  残念ながら演歌も歌謡曲も歌えます(笑)RT @yonechang555: それで演歌がうまかったらイヤ(笑) RT @tk_ash: この1、2年ほど、自分と同じくらいの年かなと思ったら自分よりも五歳くらい上だったという経験をしばしばする。まぁ昔から若々しくは無かったけども。
  • 08:47  他人が飲んでいるオロナミンCが美味しそうだったので、電車が来るまでの間、つい買って飲んでしまった。
  • 08:51  @Nak_C こちらは喉と鼻の調子がなおりませんねぇ。お互いに気をつけましょう。  [in reply to Nak_C]
  • 08:54  今、レッドブルを買って飲んでいる人が電車内にいるけど、このちょっと負けた感じはなんだ。RT @tk_ash: 他人が飲んでいるオロナミンCが美味しそうだったので、電車が来るまでの間、つい買って飲んでしまった。
  • 13:39  へぇ、こんなペプシがあるとは知らなかった。RT @hirotanasfc: 対抗して買ってしまいました〜 RT @tk_ash: (cont) http://tl.gd/c906k4 http://p.twipple.jp/Mew2G
  • 21:34  RT @darachang: いかにも日本らしい・・・。  東京都、スマートフォンの苦情相談増で「消費生活アドバイス」公開 | RBB TODAY (エンタープライズ、モバイルBIZのニュース) http://t.co/lBxYEjs via @RBBTODAY
  • 22:16  個人的に好きなラーメン屋が多いのは荻窪より高円寺。
  • 23:33  RT @surveyml: 先週の朝日夕刊の求人広告に添えられた短いインタビューだけど、達郎ほどの人がと思って感動、はてぶで人気なのが嬉しい。リサーチャーも似てませんか>山下達郎が語る仕事、「匿名でいい仕事」が基本 http://ow.ly/5YJC0
  • 23:37  WBSでプログラミング特集。学生時代もやったし仕事でもやったな(遠い目)。やってみたけど、その世界で「できる人」になれそうな気配が無かったから止めてしまったけど。
  • 23:42  RT @clione: こんなことになっていたとは→としまえんプールの広告が毎年すごい - NAVER まとめ "2011年 三丁目の節電。 今年の夏は、としまえんプール(練馬区向山三丁目)で涼みましょう。" http://bit.ly/phpczQ

Powered by twtr2src

Powered by twtr2src