07日のつぶやき

  • 00:12  お、思いもよらぬところから。ま、時は夏ですね! RT @darachang: ん?! 新たな恋の予感? RT @Nak_C: あっは(笑)。でも、ヒョウ柄のものを好んで買ってしまうようになったのはここ2〜3年なんですよ! RT @tk_ash @Nak_C 実は今日のヒョウ柄気に
  • 00:13  飲んだ帰りに、これから家でもう一杯。
  • 11:05  RT @sasakitoshinao: なぜネットの議論がうまくいかないのか。身も蓋もない結論になってるけど、今やどうでもいい意見をスルーするフィルタリングしかないのではないかと個人的には思う./空気で議論するネットのひとたち - はてなポイント3万を使い切るまで死なない ...
  • 11:10  RT @touch_lab: 若手を中心に100名以上の作家の作品を収録 〜 日本の芸術の「今」を感じることができる『Art File MILNDA』 - http://bit.ly/p0PXPp
  • 11:13  RT @AkieIriyama: 本論と関係ありませんが、ManagementのPhD(ですよね?)アカポスの満足率の高さにご注目いただきたい。RT @MuppyxMuppy: アメリカの博士課程のジョブ・ミスマッチ率 http://t.co/FXsX8Rj
  • 11:17  RT @masanork: 期待以上に濃い議論だな / 「脱原発を叫ぶ前に――」 孫正義×堀義人 対談全文書き起こし(1)(1/4ページ) | ニコニコニュース http://htn.to/SgrVCW
  • 13:09  おぉこの本読みました。RT @darachang: 今度持って行きます! 昨日渡せばよかった(⌒-⌒; RT @tadami0710: 【究極の鍛錬/ジョフ・コルヴァン】を読みたい本に追加 →http://bit.ly/g2RYjg #bookmeter
  • 15:01  七月入ってから全然本読んでないと思っていたけど、記録していくと思ったよりは読んでいた。記録って大事だ。
  • 15:26  気温も下がる頃だし出かけようとしたら、雷が鳴ってザーザー降りになったので、もうしばらく家で待機。
  • 15:59  読み終わった本の背表紙見ながらブクログに登録しただけですよ。RT @9srbs294: 手帳に書いてるの?RT @tk_ash: 七月入ってから全然本読んでないと思っていたけど、記録していくと思ったよりは読んでいた。記録って大事だ。
  • 18:03  雨が止んだと思って外出したら、蒸し暑いこと、この上なし。
  • 18:42  RT @yamauchitaiji: 学部生の数。ハーバード6650人、スタンフォード6705人、エール5319人、プリンストン4600人、コロンビア4376人。日本の名門私大も、本当はこれぐらいが適正規模なんじゃないか。
  • 19:06  アマゾンで評価の高かったこともあり『プロコンサルタントのシステム力』という本を読んでみたが、正直期待はずれ。想定読者が若手社員と言うこともあり、当たり前のことしか書いていない。あと文章の端々から感じる価値観が古い。久々にビジネス書読んでみたが時間を無駄にしたか。
  • 19:10  プライベートクラウド」って、ITベンダーがこれまで通りのシステムを売る時のセールストークにしか聞こえないな。
  • 19:15  あんな当たり前のことしか書いていない本の評価が高いこと自体が、企業のシステム力がまだまだ低いことの証左なのかも。
  • 20:38  やはり人文系、社会科学系の本に手がのびてしまう。そして購入。
  • 20:41  ウルリッヒ・ベックのシンポジウムを元にした本が岩波から出ていた。しかも平積み。
  • 20:42  色々と。。RT @9srbs294: なにかったの?RT @tk_ash: やはり人文系、社会科学系の本に手がのびてしまう。そして購入。
  • 21:12  雨が弱くなった時を見計らって帰宅。時間と場所によって雨の強さが違う。
  • 21:28  RT @dave_spector: 中国に大量発生している昆虫→バッタもん
  • 23:01  RT @bootupAsia: [News] 20歳を迎えた「ワールド・ワイド・ウェブ」 http://bit.ly/pNCSBt via @jptechcrunch

Powered by twtr2src