24日のつぶやき

  • 01:08  RT @ya_kenzou: 日本の経営者の好きな本は司馬遼太郎、外国の経営者はホッブスやルソー。これでは勝てません――出口治明ライフネット生命保険社長(第4回) http://bit.ly/oKyK9L
  • 09:29  RT @tomoyaasakura: 「新興国は格付けが低く信用リスクも高い」と言うのは今となっては昔の話! CDSにおいて、スペインはブラジルの3倍も高い水準で圧倒的に信用リスクは高い。もう従来の常識で投資すべきではない。http://bit.ly/obU9YT
  • 09:39  RT @Murakami_Naoki: アナリストに興味ある方ご参考。定性評価なだけに社内ポリティックスが重要というのが個人的印象。かつ、全部に秀でている人は稀かなと。RT @trinitynyc: 「証券アナリスト、というお仕事」をトゥギャりました。 http://to ...
  • 09:47  RT @gshibayama: ノルウェーの右翼テロリストも、お茶会台頭も、背景は圧迫される世界の中流階級の不満なんだろうね → 先進国に広がる「所得伸び悩み」の恐怖 JBpress http://t.co/U5AfPxm グローバル化、IT化、金融化で、これは世界的な傾向。
  • 11:24  ウチのテレビが映るのもあと数十分。NHKでテレビが映した戦後史をやってる。なんというか皮肉にもこの番組見ていると、冷戦下の一国からグローバルへ、テレビからネットへと時代の移り変わりを感じてしまう。
  • 11:30  @tadami0710 もしかしたら地デジになってからこうなりますというのを、午後にやるかもしれませんが、自分は見れないので振り返りだけで終了です(笑)。  [in reply to tadami0710]
  • 12:04  アレっ? ウチのテレビ映るじゃん(笑)アナログなのに。もしやデシアナ地域か?別にテレビ要らないんだけど。
  • 12:07  @Nak_C 機会があれば歌いますw  [in reply to Nak_C]
  • 12:08  @tadami0710 どうやらウチもデシアナだった模様。停波しなかったことで、今知りました。  [in reply to tadami0710]
  • 12:16  このガッカリ感はなんだ。てっきりテレビとおさらば出来ると思っていたら、まさかのデシアナ地域だったとは。停波を見届けようと待機した午前中の時間は何だったんだ。。。
  • 12:33  RT @HYamaguchi: RT @on_cub: 各局のアナログ放送終了のお知らせをまとめてみた http://twitpic.com/5uwcr2
  • 13:00  あれだけアナログ停波でテレビが見られなくなりますってキャンペーンして、テレビ買い換えた家も多かったろうに、実はデジタルをアナログに変換している地域だと2015年3月まで見られますとなると、テレビ局やメーカーをはじめとした国家的詐欺に思えてくる。
  • 13:44  二週間ぶりに来てみた。午後はここでゆっくり読書。 (@ アカデミーヒルズ (academyhills)) http://4sq.com/o2RoCG
  • 14:25  @tkfuji 地デジ自体が無駄使いですからね。なのでデジアナも無駄使いに思えますね。個人的には。  [in reply to tkfuji]
  • 15:07  RT @kyoi_y: 米国で3千万人もが視聴する動画サイト「フールー」の争奪戦が加熱してきましたね。「Appleが動画配信サイト「Hulu」買収レースに参戦? Google、MSに続き」http://bit.ly/nmNnQT
  • 16:05  @hmiyazaki 知らない人多いでしょうね。自分もデジアナ地域の存在なんて今日アナログテレビが止まらなかったことで知ったくらいです。  [in reply to hmiyazaki]
  • 16:12  アカデミーヒルズの自販機にはメローイエローのボタンが二つ。会社の自販機だと一つなのに、ここでは人気なんですかね、メローイエロー
  • 17:51  RT @nakonako: インターネットとテレビは相性が良い。米国でなぜテレビ局が好調なのか?広告料金の値上げも実現している。インターネットをテレビのチャンネルの1つとして位置づけられることが出来て、実現したプラス効果。それを実現したのがソーシャル視聴。ソーシャルテレビ ...
  • 19:35  さて帰ろ。約六時間読書しっぱなしだと、ちょっと満足感あるね。
  • 19:58  大江戸線内で「そのスマホモバイルSuica使えますか?」というコピーのKDDI の電車内広告。しかもinfobarだけ背景色が変えてあって目立つ。ガラスマAndroidの売り方として良いじゃん。
  • 20:01  auは社長が代わってから良くなった気がする。前社長時代の戦略ミスでスマフォに完全に乗り遅れていたけど。
  • 20:59  とうとうやってしまった。Infobar落としてしまい、小さくキズができてしまった。でもカバーはつけない派。
  • 21:08  RT @surveyml: それにしても、このプログラムよだれが出そうだ。きっとこの3日?間だけで「続・次世代マーケティングリサーチ」が書ける。どなた?かにお願いしたい、マジで。 ESOMAR 3D Digital Dimensions 2011 http://ow.ly ...

Powered by twtr2src