23日のつぶやき

  • 00:14  RT @morioka51: Google+ の利用を停止された!「所属する組織ではGoogleプロフィールを利用できません。」と。。。私がFB社員だからか!?
  • 00:17  RT @rionaoki: 強烈に頭悪そうな文章だなぁ>クリエイティブチームを結成し、オープンプラットフォームを活用して、日本中のクリエイティビティを編集し、クール・ジャパンとして世界へ展開していきます http://ht.ly/5IOaZ
  • 16:00  モバイルSuicaのスマフォへの移行完了。あわせて後回しにしていたガラケーに保存した写真の移行も。移行先はこちらはMacへ。Bluetoothでガンガン転送。ブックオフでタッチして得たポイントもスマフォで見れるように。
  • 16:38  気温の変化には体が結構ダメージを受けていたらしく昨晩は爆睡してしまった。それでもまだ体が重い。
  • 16:48  RT @tekusuke: たとえばV.E.フランクルの「夜と霧」は、紙の書籍で手元に残したい。そして本棚に並べておいて、いつか子どもたちが勝手にそれを手にとって読み耽る瞬間を待ちたい。こういうことは、電子書籍ではおそらく不可能だと思っている。
  • 16:51  RT @atok98: モバイル広告Android vs. iOSでどちらが好成績か ? TechCrunch Japan http://t.co/LBxt5M9
  • 16:54  RT @TsutsumiMika: カウントダウン中の米国デフォルト危機。計画倒産で踏み倒しても、多少延命しても根本は同じ。根本にある借金体質、錬金術信奉を変えない限り貧困大国化は加速する。そして債権国も含め、一番犠牲になる中流層以下が一番この事を知らされてない。
  • 16:57  RT @YahooNewsTopics: あす地デジ化で駆け込み特需 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/digital_tv/ #yjfc_digital_tv
  • 17:00  RT @kazmura: 社会人としての協調性や礼儀や妥協が、ビジネスや政治の切れ味を鈍らせ、リーダーをダメにする。それらは特に事業が成功する前には、むしろ成長を阻害する。創業期には常識にすら挑戦が必要だ!ただし、大成功したあとに、礼儀がダメだと、社会から潰される事がある?
  • 17:00  RT @foreignaffairsj: 新興市場は先進国の3倍のペースで成長を続け、すでに世界経済の半分を担っている。将来的には、新興国が世界経済の3分の2を担うようになると考えられている。(F・バーグステン)http://t.co/s6qhjg9 フォーリン・アフェア ...
  • 17:27  RT @yottsie: ウォールストリート日記「アメリカ金融業界でのキャリア」、海外にも視野を広げて金融業界でのキャリアを考える人々にとって有益な内容だと思う。http://t.co/stJsAY7
  • 19:38  ネットワーク技術の本を買いにきた。出版社がマイナー過ぎて一般書店にはなく、中身見ずにアマゾンで買うのも危険なので。 (@ 紀伊國屋書店 新宿南店) http://4sq.com/qZ1ZxP
  • 21:13  新宿での買い物終了。南と東は西口ほどアウェイな感はない(東はちょっとアウェイ感あるが)。自分にとって新宿西口、しかも都庁のあたりは過去の色々なことからアウェイというか敵地の総本山な感じがする。
  • 22:07  まぁ、色々あったんですよ。RT @yonechang555: Σ(゜Д゜;!俺は中央公園あたりが好きなんだがなぁ。RT @tk_ash: 新宿での買い物終了。南と東は西口ほどアウェイな感はない(東はちょっとアウェイ感あるが)。自分にとって新宿西口、しかも都庁のあたりは過去の色々な
  • 22:18  今日は、Y!関係で知っている人と慶應SFC関係で知っている人が、直接、あるいは間に一人置くだけで結びついた事例を自分のフェイスブックツイッター上で目撃してしまった。それぞれ別々に知っている人が結びつくなんて、まさにスモールワールド!
  • 23:21  最近買ったinfobarには歩数計アプリがプリインされていて使っているが、平日は大体一日9000歩弱で安定。最寄り駅まで片道10分強と社内を歩いているだけでそれ位。二年前に歩数計つけていた頃は一万歩超えることもあったので、寄り道するなどして再び目指したいところ。

Powered by twtr2src