22日のつぶやき

  • 00:10  実はノイズキャンセルヘッドホンがあるんですが、それはそれで今の時期は暑いという問題があり。。耳栓かイヤホンが妥当なところですね。RT @damesyain: 知り合いの弁理士はヘッドフォンでクラッシックを聞きながら仕事してるって言ってたけど、そこまで自由な職場は少ないですからね。
  • 00:29  今日初めて「コクリコ坂から」が何たるか知りました。TLでたまに見かけるけど何かなと思っていて、てっきりお笑いのココリコを使った新しいバラエティ番組かなんかだと思ってました。。。
  • 08:13  うぅ、朝から体が重い。疲れなのか、気候の影響か。いずれにせよ、なんとか今日を乗り切れば。
  • 08:20  RT @sasakitoshinao: 会社員は時間給の感覚が無い人が多いと思う。最後の方に出てくる曖昧要求を繰り返して仕事してる気になる編集者、こういう人たしかにいるな……。/サラリーマンは自営の気持ちがわからない http://j.mp/nQCv9s
  • 08:35  仮説が思い浮かばないなんて、まるで素人ですね。それ。RT @yonechang555: 言ってやれ。俺は明日言う。RT @9srbs294: 調査結果がないと考えられないというのは間違っている。仮説なしで調査結果読み込んで、どうやって先読みするんだろ。
  • 13:43  やっと一息。まさにSQL漬けの午前。(AかつB)かつ(Cでない、またはDでない)とか考えながらひたすらSQLを書く。
  • 14:02  仕事中でもBoseのQC15を久しぶりにつけてみた。さすがのノイズキャンセル力。すごく集中できて、朝来てからランチまで四時間近く座りっぱなしで仕事出来ました。ただ髪がペチャンコになるけど。
  • 14:14  @Nak_C 年長者向けカラオケ(仕事カラオケ)、実は何気に得意だったりします。  [in reply to Nak_C]
  • 19:15  @Nak_C 結構幅広くイケます。歌謡曲から比較的新しいのまで。部会でジュリーの勝手にしやがれとか歌いました。  [in reply to Nak_C]
  • 21:57  退勤。一週間終了。ある仕事の依頼が想定より早く来たけど、概ね予定通り。
  • 22:23  RT @toshikazu_inoue: 現在の検索エンジンは「名詞」検索エンジン。Likenessはどこまで使えるのか?/TechCrunch Japan - Googleは客観的検索の雄, しかしこれから必要なのは主観的検索だ?近く立ち上げのNessが$5Mを獲得 h ...

Powered by twtr2src