20日のつぶやき

  • 00:43  あるでしょうね。CP以外にも。ACCESSの不振もなかなか衝撃的でした。RT @yonechang555: もう有るよねRT @tk_ash: あとキャリア課金で払っているガラケー向けのサービスも解約しなきゃ。でも実際にガラケー向けのCPさんもスマフォ対応を急がないと、倒産する
  • 08:06  RT @hisamioh: このテク企業の相関図はわかりやすい。確かに「tech world」っていうよりは「tech family」。http://t.co/ze0lhCO
  • 08:12  RT @bootupAsia: [News] Appleの第3四半期は空前の絶好調―売上、利益、iPhoneiPad販売いずれも新記録 http://bit.ly/oTw9Vs via @jptechcrunch
  • 20:01  降ってるな。思った以上に。風もつよい。
  • 20:07  Hoot Suiteの調子が悪いのか、iPhoneの電波がダメなのか、とにかくつながらない。
  • 20:08  RT @kousyou: 日本の職場の「窮屈さ」について 筒井淳也 http://htn.to/GDpYxY
  • 20:40  場所と時間によって、風と雨の強さが違いました。RT @9srbs294: そうなんだ… RT @tk_ash: 降ってるな。思った以上に。風もつよい。
  • 20:46  無事帰宅。運良く帰る時に雨と風が弱まったので、大して濡れず。途中の駅では結構降っていたんだが。
  • 20:50  この時間帯のテレビって何をやっているんだろうと思って、久々につけてみたら相変わらずクイズなど。ひと通りチャンネル廻して、1分で消した。やっぱりテレビ要らない。
  • 21:14  キャノンの採用での学歴「区別」は会社の人事方針の明示化であればアリかと思うけど、広報がそれと連動しておらず「予想外の反応」と言ってしまうあたりがイケてない。グループ面談で同席している人は皆同じ大学だったとか、外資系中心に昔からやってるしね。
  • 21:16  テレビが嫌いではなく、単に見たい番組が無いですね。RT @Aiichiro: 子供がおりますのでTVは必要ですが、私も必要無しです。昔はプロレスなど楽しみでしたが。 RT @tk_ash: この時間帯のテレビって何をやっているんだろうと思って、久々につけてみたら相変わらずクイズ
  • 21:37  最寄りのツタヤでTカードを再発行してもらい、昨日挫折したTログインIDの登録に再チャレンジ。集中して無事終了。なんというか途中で諦めるのが嫌いだから。
  • 21:55  フェースブックで表示される「知り合いかも?」の7、8割が知り合いな件。本当に知り合いばかり。
  • 21:56  @tkfuji 台風っぽくない時に帰宅できて良かったです。人によってはバッチリ台風かも知れませんが。  [in reply to tkfuji]
  • 22:01  RT @hisa_kami: 私の書いたMacOS X Lionの記事が掲載されました〜。→ “パーソナルコンピューターの理想”に近づく、さらなる洗練――Mac OS X Lionの大きな飛躍 http://bit.ly/oW7WIL
  • 22:19  台風来ているし、つい見てしまった。→ナショナルジオグラフィックチャンネル サイエンス・ワールド 徹底解剖! ハリケーン http://t.co/ULICVji #GyaO
  • 22:30  Mac OS Lionを入れようとしたらマシンのメモリが足らなかった。。。調べたらウチのマシン1Gしかなかった。メモリ増強しようかな。とはいえ、Snow Leopardでも全く困ってないのも確か。
  • 22:43  思えば、ウチのMacは今回のv10.7 Lionの前の前の前のv10.4 Tigerからだった。もう四年以上。

Powered by twtr2src