20日のつぶやき

  • 01:16  @lovermont ホントにリアルゴールドは夜遅くなった時に、もうちょっと頑張ろうっていう気持ちを確認する飲み物ですね。効果というより、なんちゃって気合です。  [in reply to lovermont]
  • 13:24  1万時間の法則: 人が何かに習熟してスペシャリストになるのにかかる時間 | Web担当者Forum http://t.co/lGPsqjs
  • 13:31  先ほどの記事から。1万時間し続けるのにかかる時間は、 平日4時間ずつ 約9年7か月 平日8時間ずつ 約4年9か月 毎日4時間ずつ 約6年10か月 毎日8時間ずつ 約3年5か月 毎日12時間ずつ 約2年3か月 週末8時間ずつ 約12年 週末2時間ずつ 約48年 らしい。
  • 13:35  RT @gendai_biz: テレビをやめれば、原発1基分節電できます! => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2460
  • 13:39  一万時間を突破するのはスタートに過ぎず、そこからは一万時間を突破したものどうしで競争がある。その先を生き残る方が大変。
  • 19:57  細かいところまで記憶できていなくて、自分に対してちょっと凹んだ。
  • 19:59  そして気合を入れ直そうと買いに行ったリアルゴールドがまさかの売り切れ。
  • 22:12  満足のいく分析結果が得られず。今日は諦めて帰る。
  • 22:19  答えがすんなり出ないのは問題設定が良くないからだな。問いを少し変えてみて明日再度検証してみる。
  • 23:22  先ほど駅の改札で気の弱そうな若い警察官に職質を受けてしまった。他にも人が沢山いたのになぜか自分だけ。パーカーにショルダーバッグにヘッドホンがそんなに怪しいか。あるいは単に声かけやすかっただけか。ただ、少し離れたところにもう一人年長の警官がいたので、あれはもしやOJTだったのか。
  • 23:26  職質の直前まで仕事の考え事をしていたのでつい警官に突っ込んでしまった。「どちらまで行かれますか?」「家ですけど。」「この辺ひったくりがあったので。」「ん?それで自分にどうしろと?」「そういうバッグもガッと持っていかれるので。」「で?チャック閉めればいいですか?」「あ、はい。」と。
  • 23:31  頭が仕事モードだったせいもあり、新人が取り敢えず仕事の報告をしてきた時と同じ反応をしてしまった。「すいません。お時間少々よろしいでしょうか?」「はい。どうぞ。」「これこれについて、こうなっています」「それで?次のアクションは?」というありがちな会話。やはりさっきの警官はOJTか。
  • 23:42  OJTといえば、時期的には若い人が「お疲れ様です!名刺交換させていただけないでしょうか?」と声かけてくるも今の時期か。東京駅とか新橋あたりによく居るけど。
  • 23:49  本当にあなたは誰ですか?ですよ。「ごめん。今、名刺持ってないんだ。」で一蹴しますが。 RT @tomisaka55 いきなり言われても困りますよね。お前は誰だ!って… RT @tk_ash: OJTといえば、時期的には若い人が「お疲れ様です!名刺交換させていただけないでしょうか?
  • 23:50  神田にもいそうですね。名刺交換すると、マンション投資とかの電話がかかってくるらしいです。RT @Aiichiro 私の経験では不動産関連が多いですね。出張の際、神田あたりで経験。 RT @tk_ash: OJTといえば、時期的には若い人が「お疲れ様です!名刺交換させていただけない

Powered by twtr2src