13日のつぶやき

  • 00:03  RT @hahaguma: 東大院入学式総長式辞http://p.tl/hmqt「科学の世界に生きる者に求められているのは、科学の領分の拡大に全力を尽くすことは当然として、今の科学で出来ることと出来ないこととの区分を明確に示すとともに、その限界を乗り越えるために苦闘してい ...
  • 10:00  RT @m_mitsuishi: 「楽天という成長企業で、会社とそこではたらく社員が日々成長する様を目の当たりにできたことは大きな財産」GREE田中さんのインタビュー記事。仕事のモチベーションがあがります! http://bit.ly/fVBp1R
  • 21:35  RT @nakaharajun: 人文社会科学を学ぶ意味とは何か?内田義彦先生の晩年の著書。自然科学研究者が電子顕微鏡などの「物的装置」を使うのと同じように、人文社会科学では「概念装置」を学び、かつ、それを用いて物事を見ること、さらには自らの概念装置を構築することが重要。 ...
  • 21:37  RT @hontaku: アマゾン断トツだな。RT @ststgc: グーグルの広告主って一位はAMAZONらしい。グルーポンやと思ってた。  http://bit.ly/dSCQ4L
  • 21:40  今日は喉が痛かった&話しづらかった。花粉の仕業だな。
  • 21:47  阿比留瑠比って名前から最初は比較的若い女性だと思ったが、実はおじさんだったのが今日一番の驚き。
  • 21:58  なんだか今日を木曜日に思ってしまうが、実際は水曜なんだよね。
  • 23:28  RT @masanork: ひと昔前と比べて遊びが出て個性が強くなってる / ほぼデジカメ!?最新ガラケーのトレンドについてまとめてみた - NAVER まとめ http://htn.to/HQB2nR
  • 23:36  そういえば本屋大賞が発表されたらしい。でも自分のアンテナに引っかかるのはサントリー学芸賞とか大佛次郎論壇賞だったりする。

Powered by twtr2src