02日のつぶやき

  • 00:19  RT @goushikataoka: 上野泰也さんが著書で書いていたけど、結局腕の見せ所はその人個人しか得られない独自情報による分析ではなく、理論と統計と日々の公開情報に基づいた分析で、どう経済現象を解釈するか、といった事なんでしょう。「◯◯の真相」といった、検証できない ...
  • 11:45  悪くするつもりはないのですが、結果的に悪くなっているだけですよ。RT @9srbs294 また内申が悪くなるよ。RT @tk_ash: 自分の中での11年Q1の仕事スローガン。理性で言うと、「日々是好日」。感情で言うと、「日々是決戦」。
  • 11:51  自分に度々出てくる課題。きちんとした成果物を追求することと人間関係が時に相反してしまうこと。言葉の定義、論理が曖昧な成果物に対して質問したり指摘するのは、自分の中では礼儀や貢献だと思っているが、時にそう思っていない人に出会う。物事の正しさよりも、自分のプライド・メンツが大事だと。
  • 12:03  細部も含め「緩い成果物」に対して、なあなぁにして放っておくのが安直な対処方法としてはありえるが、自分はなかなかそれが出来ない。そんなことをしたら、誤った情報が流れて誤った意思決定のもとになる。人間関係、人事評価を気にして、間違いを指摘出来ないならアナリストなんか要らないね。
  • 12:19  昔、お客さま先に常駐していた時に、ビジネス上大事なことについて誤った情報が流れて間違いを指摘したら、その情報を上げた誰々の評価が下がるからそういう指摘はやめてくれと別のお客さまに言われ、電話で30分以上怒鳴りあいの喧嘩をしたな。数年経った今もメンタリティが変わっていない。
  • 12:21  念のために言うと、キレキャラじゃないよ。ほとんどの人には温厚だよ。
  • 13:35  この一週間、本の買いすぎだな。http://is.gd/JZOP6a

Powered by twtr2src