30日のつぶやき

  • 00:19  常日頃から出来事に対し自分ごとだと引き受ける責任があるか、そして行動出来ているかが鍵になる気がします。僭越ながら。RT @Aiichiro なぜ、交通事故が起きているのに誰も何もしないのか。私には明確な解は見つからない。ただ、これが現実。本当に情けない。
  • 00:27  二年くらい前に夜自転車を運転していて誤って転んだ時、道路に打ち付けられた自分に、歩みを止め声をかけて心配してくれたのは全員女性だった。目にしても通り過ぎる人が何人もいたな。そういう時に行動出来るか否か、人によってはっきりした差があることを知った。
  • 00:32  通り過ぎた人は責任回避以前に、自らには無関係だと責任すら感じていないのではないでしょうか。残念ですが。RT @Aiichiro 今のご指摘は多数の方は、責任回避したいという意味合いでしょうか。そうであれば本当に情けないと思います。 RT @tk_ash: 常日頃から出来事に対し自
  • 23:49  日頃夢を見ないが今朝は珍しく夢を見た。卒業間際の大学生で内定も貰って体育以外の単位は取り終えてる。卒業は体育次第だが、もう欠席は出来ない。種目を予約しようにもレスリング以外は満席。困って教授に相談に行くが渋られ、ひたすらお願いしているところで目が覚めた。誕生日に見る夢がそれとは。
  • 23:51  体育が必修とか、夢の舞台は明らかにSFCだけど、実体験じゃないよ。念のため。ただ、実際に体育の単位が足りなくて卒業が危うい人はいたな。

Powered by twtr2src