17日のつぶやき

  • 08:06  頭痛いし、体もダルい。よもや風邪か。ここ数日では今頃出勤している時間だが、家で様子見。
  • 12:10  まだ体がだるいけど会社へ。体も経済も元気にすべく、昼は海鮮丼。
  • 16:50  もう帰りなさいメールが来て会社を出たものの、仕事モードが解除されたのか、頭痛が戻ってきた。頭痛い。そして寒い。
  • 16:51  RT @nhk_seikatsu: 【節電】国土交通省は、東京電力の管内で夕方以降に大規模な停電が発生する恐れがあるとして、首都圏の鉄道各社に運行する列車の本数を減らすよう要請しました。(16:25) #nhk #jishin #317teiden
  • 18:09  停電への準備は概ねOK。準備といっても、ただMacPCだけつけてベッドに入っているだけだが。慣れるとMaciPadの明かりだけでも大丈夫。いざとなったら寝れば良い。
  • 20:16  いざとならなくても、この二時間寝ていた。その間に電力需要のピークが供給を下回ったらしい。RT @tk_ash 停電への準備は概ねOK。準備といっても、ただMacPCだけつけてベッドに入っているだけだが。慣れるとMaciPadの明かりだけでも大丈夫。いざとなったら寝れば良い。
  • 21:01  RT @OfficialTEPCO: 東京電力の公式アカウントです。今日は電力需要がかなり多かったのですが、皆さまのご協力でなんとか乗り切ることができました。ありがとうございました。明日からもよろしくお願いいたします。 計画停電についてはこちら。http://www.te ...
  • 21:07  RT @hisa_kami: とりあえず、IT企業を中心に大企業は「週出勤3日制」をまじめに検討すべきだと思う。IT活用で在宅ワークを本気で推進すれば、既存技術・インフラだけで実行可能なわけですし。コンプラが厳しすぎて「パソコン / 業務の社外持ち出し禁止」とかやっている ...
  • 21:22  RT @CAjapan: 日本ーニューヨークのフライトでの放射線量は200マイクロシーベルト。昨日東京で観測されたのは普段の数十倍とはいえ僅か0.8です。月に80時間飛ぶ私たちCAは、相当な被曝量ですが健康に生活できています。パニックになっている方に伝えましょう。落ち着い ...
  • 21:33  うおー、食事中なのに緊急地震速報。そして揺れてる。
  • 21:45  家にいる時はNHKonUSTなのでTVCMを全く見てなかったが、ACが叩かれて謝ったらしいので民放をチェックしてみた。たしかにACばかりだけど、そんなに不快か?「ACばかり広告だすのは不謹慎だ!」なんて、何もわかってない人に謝る必要ないと思う。
  • 21:47  なぜACの広告ばかりなのか、少しは調べてから文句言えよ。理性的な判断が出来ず、すぐ感情的になる人間こそ不謹慎だよ。
  • 21:50  さて、TV消してUSTでNHKを見ながら、食事の続き。
  • 21:59  今さっきの地震、都内は震度2か3くらいか。本棚も揺れているんだけど、普通に何事も無かったかのように食事を続けられる自分がいるよ。
  • 22:36  RT @roadman2005: グッドジョブ.こういうリアルタイムの周知活動が報道と政府発表を裏付け、冷静な判断を助ける. / 全国の放射能濃度 http://htn.to/EvLoPT

Powered by twtr2src