08日のつぶやき

  • 00:32  バーのカウンターで隣にいたおじさんとスマホタブレットの話で落ち着きつつ盛り上がり、長居してしちゃった。たぶんIT業界の人か。たまにはそういうのも良いね。
  • 16:09  朝も早かったこともあり、昼寝してしまった。ご飯を食べると物凄く眠くなる体質になってしまったらしい。
  • 16:13  さて試験勉強しよ。一念発起までいかないくらいの、ちょっとした発起で試験を受ける。何の試験かは秘密。言うとプレッシャーになるから。
  • 19:23  試験勉強、ひとまず終了。気をつけるポイントも分かったし、最後に予想問題やって確認作業をすれば、最低ラインは越えられそう。試験勉強ばかりするのも時間がもったいないので、続けて読書。
  • 19:24  RT @kaz_ataka: 今朝は基本的にこの意味でつぶやきました。FYI “狭き門より、入れ。滅びにいたる門は大きく、その道は広い。そして、そこから入っていくものが多い。命にいたる門は狭く、その道は細い。そして、それを見出すものは少ない http://t.co/zOt ...
  • 19:33  RT @masaokakihara: 【エッセイ】2010年のWebトレンドを俯瞰する http://bit.ly/eg6QeE
  • 20:12  今朝ヒルズのブックナビで紹介したのは、渡邉正裕 @masa_mynews さんの『35歳までに読むキャリアの教科書』。動機、能力、仕事内容が重なるキャリアを作るための方法論が具体的なケースとともに紹介されていて非常に良い。生来持っている価値観や才能を重視する所も現実的。(続)
  • 20:22  自分のキャリアを考える上で読んで良かったのは、ドラッカーの『プロフェッショナルの条件』、クランボルツの『その幸運は偶然ではないんです!』、ハーミニア・イバーラ『ハーバード流キャリア・チェンジ術』で、本書と共通する内容も多いが、事例が海外ではなく今の日本という所に本書の利点がある。
  • 20:34  『35歳までに読むキャリアの教科書』を読んだ理由は、自分自身が既に動機、能力、仕事内容が合った仕事に今現在就けていて、次のアクションをどうしようか考えるヒントにしたかったのだが、そこは本書に無かったので自分で模索しよう。たまたまを活かすための準備はこれまで通り怠らずに。
  • 20:40  RT @hori_shigeki: ③マル激トークhttp://bit.ly/gbWfGV )で、菅首相は小声で、しかし繰り返して、自分が資産家でも議員二世でもなく、一介の市民運動家から今の地位に昇ってきた人間であることに言及した。本人がそんな意識に囚われている点に、悲 ...
  • 20:44  ようやくジャロン・ラニアー『人間はガジェットではない』を読みはじめ。楽しみ。
  • 22:03  いきなり第一章からネットワークによる疎外論のような論調で、著者の視点が変わっていて興味深い。 RT @tk_ash ようやくジャロン・ラニアー『人間はガジェットではない』を読みはじめ。楽しみ。
  • 22:12  リスティング広告を理論的に考える上で役にたちそうで、気になる本をメモ。『マーケットデザイン入門 オークションとマッチングの経済学』http://j.mp/fqKrxL
  • 22:20  帰る前にチェックイン。結局、朝から晩までいたな。平日より「働いた」かも。 (@ アカデミーヒルズ 49階) http://4sq.com/gyzXMV
  • 22:32  いわゆる「仕事」と「勉強」と「生活」の区分がやはり薄いか、あるいは無いな。自分の中では。
  • 23:15  RT @yagena: ECONO斬り!! : 文庫で楽しむ本格派の経済学 http://blog.livedoor.jp/yagena/archives/50666240.html

Powered by twtr2src