02日のつぶやき

  • 12:50  なんかTLが、箱根駅伝ばかりだけど、子供の頃から箱根ちゃんと見たこと無いな。母校も出てないし、そもそも関西の人は、駅伝より、よしもとなはず。
  • 13:11  トミーズのこのネタ、関東ならクレーム来るなw。
  • 13:18  メッセンジャー黒田が生で出てる! これも関東ならクレームものか。
  • 13:20  要転送。RT @mediologic 駅伝に盛り上がってるのは、関東人と駅伝出場校のOBぐらいだからな!日本中の正月コンテンツだと思うんじゃないぞ!大阪には「新春!オールよしもと初笑いスペシャル」というとんでもない番組があるんだからな!見れないエリアの人、かわいそうに。。(;_;
  • 13:21  大木こだまひびきキター!
  • 13:27  M-1は見なくてもいいけど、オールよしもと初笑いスペシャルは見る。大御所も生で漫才してる凄い番組。ただし、関西限定か。
  • 14:29  RT @ikegai: およー、一橋の石倉先生4月からKMDの教授なんだ。一橋国際企業戦略研究科はこないだ東大から林文夫先生引き抜いたばかりだけど逆側の動き。「メディアデザイン研究科教授に石倉洋子氏の就任が決定」 http://bit.ly/eHt0oC
  • 15:30  RT @aisaikamasa: 正月のおせち問題で話題になっているグルーポン。出店側の声は貴重。全てがこの通りとは思わないが利用者側として知っておくべき→グルーポンに定価5000円の商品を定価10000円と表示した上で4500円で売らせてくれと言われた http://j ...
  • 17:33  お笑い漬けの午後を過ごし、さて、そろそろ東京に戻る。
  • 18:01  関西をたつ前についつい。関東と味違うしね。 (@ 餃子の王将 JR福知山店) http://4sq.com/gEfqKK
  • 18:21  京都行き14分遅れか。新幹線との乗り換えを余裕見て23分取ってたけど、ギリギリじゃん。去年も途中で鹿と衝突して、到着が遅れて新幹線に乗れなかったのに。
  • 18:35  京都行き、よもやの立ちっぱ決定。これで遅れて新幹線に間に合わない場合、そっちでも立ちっぱか。
  • 18:40  25分遅れで発車らしい。新幹線間に合わないじゃん。本当にJR西日本最低だな。
  • 20:05  立ちっぱなしも慣れて来たけど、京都行き電車、まだ着かない。完全に新幹線に間に合わない。さておき、社内でぱっと見、iPhone持っている人が居ない。若い人もガラケーばっかり。やはりiPhoneは都市部だけなのか。
  • 20:27  今空席調べたら空き無いですね(残念)。駅員と交渉したろと思てます。RT @miki_nakajima それはたいへん、、京都でもう一泊して朝こっちに帰ってくるとか?早めの新幹線ならグリーンが空いてましたよ。RT @tk_ash: 25分遅れで発車らしい。新幹線間に合わないじゃん。
  • 20:31  ようやく京都着。約40分遅れ。そこまで遅れると潔いよ、JR西日本も。さて、新幹線の自由席に乗る前に、指定席の払い戻しは確約取るぞ!
  • 20:59  奇跡的に指定席に乗れた。どうやら自分みたいに予約したのに乗れなかった人の分が空いていたか。最初「すんません。これ乗れんかったんですぅ。」と冷静にいったのが吉と出たか。同じように間に合わなかった隣のおねぇさんめっちゃ怒ってたけど。ただ発車が一分後だったので猛ダッシュしたが。
  • 21:07  やはりさっきは冷静に言って正解。相手も人間やから、いきなり怒鳴られるの嫌だよな。しかも新幹線窓口はJR東海だしJR西っていう他社のことで。冷静に言ったら「空きが一時間後に一つあります。あと一分後にも一つあります。どちらにします?」って言ってくれた。JR東海の好感度が上がった。
  • 23:17  @miki_nakajima はい。お気遣いありがとうございます!  [in reply to miki_nakajima]
  • 23:22  東京に着いた。新幹線の中でプレモル飲んで、本読んでいたら、寝落ちした。それも一時間以上。京都まで揺れる電車の中で立ちっぱなし二時間の疲れか。というか、東京寒い。思っていた以上に。
  • 23:37  まだ自分の中の言語設定が関西弁。お仕事モードの標準語になってない。ということで、実家に居る時に一番読んだ本は高田純次の『適当日記』だったことを告白しておく。そもそも本をほとんど読んでいないけど。

Powered by twtr2src