26日のつぶやき

  • 00:05  RT @slumlord2010: 以前@yagenaさんが紹介されていたミラー、ベンジャミンの『マクロイシューの経済学』を購入。http://ow.ly/3uiDg  第1部「経済成長の奇跡」でいきなり立法制度、司法制度の重要性(英米法制度か大陸法制度か)を説き起こして ...
  • 00:14  さっきツイートしたような、仕事に必要な基本的な学術知識を「その時代の状況でもあって」積んでいないベテラン社会人には辞めてもらって、その空いた分の人件費で基本的な学術知識を積んだ学生を二人雇えば、組織としても生産性が上がるよなと思うことはしばしばある。残酷だけど。正直なところ。
  • 00:43  同意。RT @suzuyama 分析力に優れた企業ベスト10... SASがこのような発表をすると落胆する。タイトルをつけたのはメディアかな? こんな調査や記事が跋扈してしまう世の中なら確かに分析力が必要ですねということにはなるかも。http://twd.ac/eqQPkN
  • 12:57  RT @takashiiba: How to Make (Almost) Anything (ほぼ何でもつくる方法) 2010年度 体験記 田中浩也 /慶應義塾大学環境情報学部准教授・マサチューセッツ工科大学客員研究員・ファブラボジャパン http://fab.sfc.k ...
  • 15:42  I'm at 六本木アカデミーヒルズ40 (六本木6-10-1, 六本木ヒルズ森タワー40階, 港区) http://4sq.com/ijT0m7
  • 15:45  アカデミーヒルズの40Fって49Fに比べて、明らかにwifi弱いよね。メール一本送るのにもう2、3分かかってるが、まだ未送信。どれだけ時間かかるんだ。
  • 16:12  アカデミーヒルズ40Fの無線LANが弱すぎて作業にならないし、イライラしてきたので49Fに移動。どうにかなりませんか @academyhills さん。
  • 16:19  49Fは普通にWifiが入る。最初からこちらにすれば良かった。40Fで無駄に時間を過ごした気がする。
  • 20:03  RT @hamadakoichi: 日本発の世界中の人々に楽しんでもらえるサービスを実現したい。「2100万会員 1日20億アクション モバゲータウンデータマイニングの宝の山/Tech総研」 http://bit.ly/fKawYB
  • 20:20  最近は日本語の積ん読本を減らすべく、そちらに注力していて、今日半月ぶり位にKindleで読書したら、思った以上に英語の読解力が落ちていた。やはり並行して読んでいかないとダメだな。
  • 20:58  今日の読書の流れ。広告→ファイナンス→マネジメント→ソーシャル・メディア→広告。今年最後の日曜日は、仕事の内容に関わる本ばかり。意識してそうしたわけでは無いが、結果的にそうなった。その分、自分の興味関心が表れているか。
  • 21:19  ヒルズのカプリチョーザ、しばしば行列が出来ているけど、並んでまで食べたいかなぁ。それはさておき、お腹が空きすぎて気持ち悪い。
  • 21:35  RT @takashiiba: Concept Walk:モバイル時代の英語力強化法:日本にいながらの環境構築(連載まとめ) http://web.sfc.keio.ac.jp/~iba/sb/log/eid213.html
  • 21:46  面白い。特にレストラン予約は季節的にリアル。RT @ueharajin うーむ。。: クリスマスにおける遊び人とエンジニアの違い http://bit.ly/ga23RK
  • 21:47  夜景を見るのが遊び人。 夜景を作るのがエンジニア。 とか。

Powered by twtr2src