19日のつぶやき

  • 16:05  またiPhoneの電波入らない。移動中に使えないと意味ないのに。
  • 16:07  結局、目当ての店が見つからず違う店へ。
  • 16:41  あの店確かにコスパ、イマイチかも。美味しいといえば美味しいけど。
  • 17:23  混んでいる店内で、自分の荷物を隣の椅子に置くとか、配慮の出来ない人間はやっぱり嫌いだな。どんなヤツだど思って見ると、やっぱりそういうことをしそうな人だったが。
  • 18:37  モレスキンのノート購入。一般的な「厚いの一つ」ではなく「薄いの三つ」の方が持ち運びに便利で好きなので、それを購入。しかもサイズも大きめが出ていて、色も新しく明るいえんじ色に。
  • 18:57  今日ジュンク堂鶴見俊輔の『戦時期日本の精神史』と『戦後日本の大衆文化史』を買って、合わせて見田宗介の『近代日本の心情の歴史』とか一連の社会意識系の本も探したけど絶版なのか。残念。幸い『現代日本の感覚と思想』は既に持ってる。
  • 20:43  はい。このシリーズです。http://j.mp/eAWrsd RT @Sayuri2525 薄いのがでているんですね。薄いのだったら買ってみたいです。RT @tk_ash モレスキンのノート購入。一般的な「厚いの一つ」ではなく「薄いの三つ」の方が持ち運びに便利で好きなので、それを
  • 22:51  帰宅してからメールの返信書いたり、iPhoneの中の音楽を整理したり、ブログに最近買った本を整理したりしていたら、あっという間に二時間経過。
  • 22:57  今日は鶴見俊輔の本を買ったり、「宣伝会議」を買ったりしたが、昨日は石倉洋子『戦略シフト』、パンカジ・ゲマワット『コークの味は国ごとに違うべきか』、ジェフリー・サックス『地球全体を幸福にする経済学』を購入。なんだか買った本を見ていると、ネット広告ビジネスのアナリストらしくないかも。

Powered by twtr2src