05日のつぶやき

  • 00:01  ラーメン食べたかったけど、最後の理性で春雨ヌードルとサラダにした。
  • 13:56  えきねっとで新幹線指定席を予約。新幹線と特急の乗り継ぎを考えて、既に数少ない窓側か通路側の席を予約するので、予約するのに意外に時間がかかってしまった。
  • 14:06  しかも実家に帰る途中で、どこか寄り道して帰ろうかとか、寄り道するならホテル予約どこにしようかとか考えていたせいもあって、予約に時間がかかってしまった。
  • 14:57  二葉でラーメン食べようと来てみたら、お願いランキングのせいで行列が。うっとうしいなぁ、一見客。代わりに春木屋に来ても並んでる。。。こちらは前からある事だから許せるけど、こうなるとTV番組に腹が立ってきた。あの番組内で某店なんかはウソついていたし。
  • 15:09  荻窪内で歩き回るのがいやなので、どうせならと高円寺へ。 (@ 麺処 田ぶし) http://4sq.com/aFjxj9
  • 15:37  久々に田ぶしに来てみたが、相変わらず美味しいのに空いていた。時間帯の理由もあるか。ちなみに一押しは今日も食べたけど、普通のラーメン。あと高円寺で好きな店は「はやしまる」。やはり、少なくともTVとか雑誌のランキングよりも、らーナビの方が当てにできる。
  • 17:23  安宅さんの『イシューからはじめよ』を購入。パラパラ見る限り良い本な予感がするが、書店にはあまり置いていないのが残念なところ。
  • 18:02  この調査のように意識データで効果を語ることにはたして意味があるのか?:ネット広告の主流はまだ、バナーやレクタングル――ネット広告定期リサーチ(13)(japan.internet.com)- Y!ニュース http://bit.ly/fhrjUX
  • 18:09  実体データが無い・手に入れるられないなら、代理指標としての意識データに意味があるけど、既にクリック数とかデータがあるからね。広告効果を語る時に、クリックしたこと(記憶)があるという意識データと、実際にクリックしたという実体データでは、どちらがの方が説明力があるか明らか。
  • 19:28  村上春樹インタビュー集『夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです』をようやく読了。他の本を並行して読んでいたこともあるが、読み終わるまで1ヶ月ちょっとかかった。小説を書く時の意識の動き方、それと合わせて身体の作用などアウトプットするときの方法が垣間見れた。時間をかけて読んで良かった。
  • 21:59  先ほど、箭内道彦『871569』を購入。夕方買った安宅和人『イシューからはじめよ』とは対局のような本。程度問題は置いて、自分の頭の使い方は後者に近いと思うので、違う考え方に触れたくて購入。ちなみに、今読んでいるのは両者を繋ぐような『戦略は直観に従う』という本。
  • 22:32  へぇ。意外に。簡単な本じゃないのに。帯に惹かれるのかもしれません。 RT @9srbs294: どうやら結構うれてるみたい RT @tk_ash 安宅さんの『イシューからはじめよ』を購入。パラパラ見る限り良い本な予感がするが、書店にはあまり置いていないのが残念なところ。

Powered by twtr2src