04日のつぶやき

  • 01:09  テレ朝のお願いランキングで荻窪ラーメン特集。一位が二葉は順当だな。よく行くし、基本メニューに加えて、限定メニューも頻繁に変わる。そして十八番の店長も登場。さすがにテレビでは「申し訳ない」とは言っていなかった。店ではよく言っているけど。
  • 01:20  お願いランキングの荻窪ラーメン、一位から四位までは行ったことあるけど、春木屋とか丸長とか出てこなかったから取材拒否か。あと十八番は特定の時間帯、特定の客層に支持されているはずだから、聞き方によってもっと上に行ってもよかったな。
  • 11:03  RT @eto: ちなみに先日の11/27土には竹中平蔵×井庭崇対談「政策のパターンランゲージに向けて」が行われ、その場でパターンランゲージを作っていくという大変面白い実験が行われました。 http://bit.ly/eDlsIK #pat2010_pm
  • 11:12  GoogleGrouponを買ったぞ」→「いや、まだ」とか、ここ数日の話は「狼少年」みたいだな。
  • 11:14  RT @hisamioh: 昨日決まったとTweetしたグーグルのグルーポン買収は結果グルーポンが60億ドルを蹴ってインディペンデント守るとのこと訂正です。Groupon Turns Down Google’s $6 Billion Offer http://on.ma ...
  • 11:18  グーグルのグルーポン買収話が破談になったら、「あわよくばグーグルに入れる」とか考えたグルーポン・ジャパンの人はやっぱりガッカリするのだろうか。
  • 11:31  RT @TechCrunchJAPAN: [New]: 最終確認: GoogleGroupon買収は消えた http://bit.ly/g7lvvd
  • 13:16  昨夜のテレ朝のお願いランキングの影響で、取り上げられた荻窪のラーメン屋に行列が。二葉とか荻窪にしか無い店は分かるけど、太陽のトマト麺を食べにくる意味が分からんぞ。チェーン店だし、荻窪以外に他店もあるし。行列を見て失礼ながら笑ってしまった。あと十八番はこの時間まだ開いていない。
  • 13:22  ああいう行列を見ると、テレビの影響力を感じる。以前にも中華を食べに行ったら、店内がやたらオバちゃんばかりなので何故かと気になったが、料理長の孫さんがNHKの番組に出たせいだったとか。とはいえ、一見さんで行列が出来るの分かっていて取材拒否したであろう春木屋とかは好感が持てる。
  • 13:35  個人的にはトマト麺にわざわざ並ぶなら、道路挟んだ向かいのぶたやに行くな。
  • 14:35  予定より遅れたけど、到着。 (@ 六本木アカデミーヒルズ) http://4sq.com/9llcI4
  • 23:33  ブックナビ定例会も忘年会もすごく楽しかったです。来年からもまた参加します。
  • 23:40  RT @can_ae: RT @Cophei: 面白そう!RT @mike_the_reds: 訳者として本の出版手伝いました!!特に企業の意思決定者に読んでほしい本です!! 「デジタル・リーダーシップ」(マグロウヒル発行・日経新聞出版社発売) http://j.mp/d ...
  • 23:41  RT @sukedachi_jp: どこいらのイベントで学生時代に仕事のスキルを身につけるべしって話が出たらしいが。学生時代にちゃんと学問やらないなら行くなよ大学。学生時代にちゃんと学んでない人じゃないの?そういうことに同意する人って。一見無駄なことをも学べるチャンスを逃 ...
  • 23:44  飲み過ぎてトイレに行きたい気分を必死にツイッターしながら、ごまかしているなう。
  • 23:53  お手洗い行ったら、今度はめっちゃラーメン食べたいなぁ。ただビールばかり飲んで、エビ、レバーを食べた後にラーメンまで行ったらプリン体がたまる。最近の日頃の節制が水泡に帰すくらいに。

Powered by twtr2src