20日のつぶやき

  • 21:19  いよいよ暑さが本格化して体力が奪われるのと、会う人会う人に痩せたと言われるのと、心身ともに不調が続いているので、夜もなるべくちゃんと食べることにしました。
  • 21:23  あと季節が寒くなってきて、辞めたきりになっている筋トレも再開しよう。頭使って考えるにも、ベースは体力。
  • 21:48  やる気が出ない、調子悪いなと思いつつ、ファイナンスの本を開いて読み始める。ここまで来ると、活字中毒という病気だな。でも大学時代に「本を読むのって、歯磨きとか空気吸うのと同じようなものなんだよね」って言ったらドン引きされた。
  • 21:55  Business Media 誠:吉田典史の時事日想:あなたの周りにもいるはず 憂うつなバブル世代と貧乏くじの30代 (1/3) http://bit.ly/bs9d3b
  • 23:36  電子書籍について。この時代に「日の丸」だろうが「黒船」だろうが、コンテンツが快適に読めれば何でも良いんだよね。某省庁が旗振りしていた「日の丸」検索エンジンなんて、結局使われてないし、「黒船」なんて言葉が出てくること自体、思考が閉じている証拠。
  • 23:39  もう既に自分はKindleに慣れて、DLも沢山したし、既に取り込まれたので、国産電子書籍端末とか興味ナシ。
  • 23:50  確かに間違える人がいるだろうなと思いました。 RT @kunikoasagi 杉並句の無効票。区長選、区議補選、参院選が同日選挙だったために、二枚づつ投票用紙を渡されてまちがえた可能性があると。全ての投票所でそうだったのか、他に理由は考えられるのか。選管はきちんと検証して欲しい。  [in reply to kunikoasagi]

Powered by twtr2src