29日のつぶやき

  • 00:28  日経ビジネスの記事をiPhoneで読もうとしたら、画面一杯に広告が。ネット初期のポップアップ広告並みに不快極まりない。ユーザーのことを考えているのか甚だ疑問だし、媒体にとっても結局は悪影響。
  • 22:06  とうとうkindleで'Buy now with 1-click' ボタンをポチッといってしまった。買ったのは、Philip Kotler "Marketing 3.0"です。サンプル全部読んで面白かったので、まずはここから。
  • 22:07  あと、Dave Evans "Social Media Marketing"もサンプル読み終わったので、そのうち。
  • 22:15  ここ一ヶ月、街のリアル書店で一冊も本を買わず。買ったのは専らアマゾンとブックオフ。あと電子書籍。自分の中では、この購買行動の変化は不可逆ですね。
  • 22:23  六月の本の購入は、アマゾン四冊、ブックオフ七冊、電子書籍五冊の合計十六冊でした。内、半分は一昨日とさっき買った分。しばらく買うのやめよう。と思いつつ、きっと買ってしまう。
  • 23:20  RT @genfujimoto CMの「○○○で検索」は必要? | リサーチのrTYPE[アイシェア] http://htn.to/iNQ4LA
  • 23:28  RT @ya_kenzou foursquareがオフィスを拡大中。新たな資金調達の目処が立ったということだろうか? http://bit.ly/dqnfEc

Powered by twtr2src