27日のつぶやき

  • 14:59  iTunes電子書籍アプリを買ってみた。UIも普通に読みやすいし、物理的にかさばらないし、通常版より安いし、良いことが多い。
  • 15:04  TwittelatorがiOS4マルチタスクに対応して、従来あった立ち上がりの遅さが気にならなくなった。速く立ち上がるTwitter for iPhoneをついつい使っていたが、これからはTwittelatorの出番が増えそう。機能面の優位は元々こっちだし。
  • 17:58  ティーヴン・ベイカーの『数字で世界を操る巨人たち』は物凄く面白いのに普通の書店には売っていないのが残念。マイケル・サンデルの『これからの「正義」の話をしよう』のように、アマゾンで売れて一般書店が遅れて入荷する動きになれば良いのに。
  • 21:59  最近流れ始めた政党のTVCM。現実離れしすぎていて、CM!という臭いが凄いので、ついつい担当はどこの代理店かなと想起してしまう。特に某政党のCMとかは色んな意味でセンスが悪すぎる。
  • 22:21  時期的に必ず出てくるものだけど、やってみた。: あなたに近い政党はみんなの党民主党です http://j.mp/bsoxRy #votematchjp
  • 22:25  ドイツvs.イングランドをみたい人に、延々VTRを見せるのをTBSお得意の「亀田商法」という。なんてね。
  • 23:54  テニスはビデオ判定導入されているのに、サッカーは無いのが不思議。

Powered by twtr2src