25日のつぶやき

  • 21:21  「バブル世代」でググった結果。組み合わせKWに「無能」「使えない」「嫌い」「リストラ」など。http://j.mp/9ddJJG
  • 22:14  知ってますw RT @qsrbs294 僕はバブル世代ではありません RT @tk_ash 「バブル世代」でググった結果。組み合わせKWに「無能」「使えない」「嫌い」「リストラ」など。http://j.mp/9ddJJG
  • 22:19  今日、会社について調べていたら、とあるベンチャー企業で、会社概要を見たものの本業がよく分からなかったので採用ページも見てみた。他社より短期間で成長、年齢よりやる気重視、成果で登用、教育に注力、右肩上がりの業績、夢、などのフレーズが踊っていた。でもこういう会社沢山あるんだよね。
  • 22:32  20代が過ぎた今、次の10年の過ごし方を考え中。20代は20歳になってすぐの半年間以外はその都度、常に目標があった。結局、自分がどうありたいかによって次の目標も決まる。
  • 22:37  前の10年間目標に対して突っ走ってきて、正直「ちょっと疲れた」というのが無くは無い。
  • 22:37  御意。RT @masason_bot @tk_ash どんなことでも、できないと思えばできない。高い目標でも自分がやりたいと思えば一生懸命に努力をするべきです。
  • 22:40  200X年Y月、自分が何に打ち込んでいたか言えるもんなぁ。
  • 22:42  さっきから孫さんのボットに激励されている。
  • 22:44  RT @fujisiro マスメディアのバブル世代の多くは逃げ切りと昔は良かった話に沈殿。職場で公然と「俺らの世代は大丈夫」と言って顰蹙を買う人もいるそうで。30歳前後の危機感は大きいですよRT @yocchiyocchi: 同意。本来は働き盛りの筈のバブル世代が凹んでいるのも表
  • 23:02  次の10年の目標を考えた時に、やはりリスクを管理するという意味では、日本と自分との相関を低くしなきゃダメか。例えば、35年ローンで家を買うとかは怖くてじぶんには出来ない。
  • 23:05  今週の週刊ダイヤモンドではないが、まともな企業なら日本への依存度は低くしていくよな。1億人少しの市場をなんとか広げるよりも、60億人を相手にする方が普通に考えて合理的。
  • 23:12  今日はサンデル読もうとバッグに入れていたのに、『広告の誕生』を少し読んで、あとは考えごととツイート。明日に疲れを残さないように、今日はここらで帰るか。

Powered by twtr2src