22日のつぶやき

  • 14:58  無性にモスバーガーが食べたくなり、モスにきてみたものの、家族連れとかオバさま方とかの声で集中して読書出来そうに無いので、場所移動しよ。
  • 15:42  どこも人で一杯だ。こうして場所探す時間がムダだな。やはりアカデミーヒルズか。
  • 16:08  ビジネス書の約九割はゴーストライターが書いている、らしい。読みやすい「商用日本語」で。ただ、ここで言うビジネス書の範囲はどこまでだ?確かに書店に行くと読みやすそうでキャッチーな本が沢山あるけど、自分はスルーします。http://j.mp/dv916M
  • 17:07  RT @takashi_ohmoto 驚異的なiPad顧客満足度。購入者の91%が「買って満足」と回答。 http://j.mp/8YmwOT
  • 17:20  地元の本屋に行ってもサンデルの本が無いと思ったら、奥の方に一冊だけあった。平積みじゃないのね。読みやすそうな、どうでも良い本は平積みされているけど。
  • 22:37  せっかく読書しようと店に入ったものの、隣のオバハン三人うるせー。ボーズのノイズキャンセルヘッドホンしてても五月蝿い。イライラして集中できず、集中できないから余計にイライラ。
  • 23:41  RT @joshigeyuki 大前研一が怒り狂っている。でもまあ正論だな。:「就職氷河期」は半永久的に続く: http://bit.ly/cEQSPe
  • 23:44  確かにインドや中国、韓国出身で日本にきている人は優秀な人が多い。大学や大学院で何を勉強してきたか答えられる。表向きは新卒採用を続けながら、本音では海外組を取りに行くのは当然。適当に過ごした日本の大学生は要らない。

Powered by twtr2src