24日のつぶやき

  • 02:14  マイケル・サンデルの講義をNHKで見た。わかりやすい事例をもとに学生と対話し、本質的な問いに導いて行く。決して答えを一方的に教える訳ではない。素晴らしい講義。
  • 02:20  ちなみに、動いているサンデルを初めて見たけど、イメージと違った。思ったよりも若くて見た目もスッキリしていて「リベラル」。コミュリタリアンのイメージと違ったな。
  • 23:49  結婚式の二次会からの帰りです。新郎新婦ともに軽音楽部だったこともあり色んなライブも楽しかったし、幸せも分けてもらいました。結婚式に出ると、結婚も良いなと思うけど、月曜日になったら頭がビジネスモードに戻ってしまう(泣)。

Powered by twtr2src